half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

ギャンブル用Mojoを作ったのですが

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.50 )

日時: 2009/04/29 22:36 名前: つっきー

ギャンブル運と言えば、某スパイスの実に○×▽◇(←流派?で内容が異なる)を詰めて緑の指定された布地の袋に入れるという呪術がありますが、紫乃女さまはご存知ですか?

試した事はありますか?

私は詰めるところまではやってあるのですが布と糸で悪戦苦闘しております。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.51 )

日時: 2009/04/30 04:05 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

Mojoのことですかね? モジョとかモージョバッグと呼ばれるやつです。

 

やったこたぁないですが、以前先輩方は好んでそういうものをお作りになってたのは記憶しております。

ただ、それに使うオイルの作成が結構面倒だったはずですよ。

市販されているものなら何がいいんだろ…んー…Lucky Dog とか Three Jacks Oil っての、もしも市販されてたら、あれなんか無難だとは思いますけどねぇ。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.52 )

日時: 2009/04/30 12:46 名前: つっきー

そうです、Mojoです〜。

上記のMojoで「□□オイルを使う」って記述が(どの流派?でも)ないので、ちょっと不思議だったのですが、なるほど、本来使用のものは入手(或いは作成)困難なシロモノだったのですね。

Lucky Dog、日本では扱っているお店がなさそうです。海外だったらあったんだけどな〜。

(あの、僭越ながら……「Three Jacks A King Oil」……?)

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.53 )

日時: 2009/04/30 15:19 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

どうなんでしょ?(・・;)

あたしはThree Jacksと覚えてますが。

 

ワンコとジャックが市販されてないようであれば、超大御所ANNA RIVA女史のオイルで確か「lucky Lady」とか「Lucky Lodestone」とかいうのがあると思います。

後者は磁石を持参する必要があると思われますが、この2つだったら代用きくんじゃないですかねぇ。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.54 )

日時: 2009/04/30 16:32 名前: つっきー

ANNA RIVA製オイルでは「Three Jacks A King」という名前がついているようです。