half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

サイキックアタック元や術者が対象者にバレる事もありますか?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】 ( No.84 )

日時: 2009/09/25 23:20 名前: 馬酔木

サイキックアタックと術の念とは関係あるものでしょうか?

ふと気になって調べたら、術の念とかもこれに当てはまるのか疑問を持ちました。

霊感の強い人?勘の強い人?スピリチャルな人?などは、サイキックアタックの発信元も割れてしまうとか…

 

以前Weedeeの術を受けられた側の方が「術者の顔が浮かんだ」と言うくだりを読みましたので、「サイキックアタックの発信源がわかる(その人の顔が脳裏によぎる、などでわかるらしいです)」って言うのに似ているな。と感じたもので…

 

操りの術や運吸収なども、わかる人には「何かされてる」「誰々にされてる」とか、特定でわかるものなのでしょうか?

それを、世に言うサイキックアタックなるものなのでしょうか。

 

自分が相手にかけた術が相手に何らかしらでわかるのなら、術をかける相手に気をつけなきゃいけないだろう、と思いましたもので。

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】 ( No.85 )

日時: 2009/09/27 15:55 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あたし宛にご指名頂いておりますが、この問題に対する回答はイザちゃんに振りたいと思います(・−・)

スピリチュアル系への耐性に関してましては、彼女のほうがあたしよりもはるかに上ですので。知識もあるしね。

 

…まぁじゃあここからはあたしの独り言ということで。指名もらってんのに、背中向けるのも失礼な話ですしねぇ(´_`;)

 

えーと。

 

今まで出会ったことも電話でしゃべったこともネット上で関わり合いになったこともない間柄のAさんとBさんがいたと仮定しますよ?

この2人の間には、「恨む」とか「呪う」とか、そういう行為そのものが発生し得ません。だってお互い全くの他人同士だからです。

知らない人は呪えない、知らない人から呪われるわけもない。一般的にはそうですよね?

 

で。

あなたに何か不運が連続して起きて、「こりゃ呪われているのかも!?」とあなたが思われた場合、あなたの脳裏に浮かぶのは、「あなたを呪う可能性を持っている人物」でしょう。

会ったこともしゃべったこともない某国諜報機関所属のCさんに呪われているのかも!?とあなたが思うはずはない。

そんなどこぞのスパイなCさんに呪われる可能性よりも、仕事上のライバル、恋のライバル、近い過去で喧嘩した人物などに呪われる可能性のほうが、ずっとずっと高いからです。そうですよね?

 

つまり「自分を呪っている相手の顔が脳裏に浮かぶ」というのは、自分で「ああ、私を呪っているのはこいつかなぁ」と、「呪いそうな奴リスト」の中から可能性の高い人物をピックアップして脳裏に浮かべているに過ぎません。

呪いの念を辿り、その念を発している人物にまでたどり着き、そいつの姿形を鮮明に自分の脳内に再現させることなんか、そうそう出来ることではないと思います。

少なくともあたしは出来ません。イザちゃんは出来るかもしれないですが。

 

サイキックアタックの発信元は、そうそう割れるものではないかと。

なんで言い切るかと申しますとね、あたしどなたかの代理で他人を呪うこと時々あるんですよ。

で、呪われた人が発信元を辿れる人だったと仮定しましょうか。

そうなるとその人が正しく辿った場合、あたしを突き止めなければならないはず。

そうですよね?

 

しかしたいていの場合、あたしに代行を依頼なさった方が呪っているんじゃなかろうかと誤解して終わりますね。

あたしのところまで辿ってこられた方なんかいませんよ。

カンが人並みはずれて良い、第六感に優れ、「神から預言を受けて神託を述べている」と自称なさってた方を代理で呪ったことがございますけどね(仕事なんです!)、その方、亡くなるまであたしに呪われているんだとはお気づきになりませんでしたよ?

その方の能力が「自称」だったからそういう結果になったのかどうかは、あたしではもう判断はつきませんけどね。

 

…おっと。独り言が過ぎましたな。

 

んじゃ後はイザちゃん頼むわな(・−・)/

 

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】 ( No.86 )

日時: 2009/09/28 06:24 名前: iza

師匠に振られて答えないわけにはいかないイザベルです。(笑)

あたしの防御力はミラーアマー(by.ドラクエ)並みらしいので、、、

 

私がよく見る「生霊のようなもの」はサイキックアタックの一種といえるのかもしれませんねえ。。。

ただ、生霊というのは、その発信源はわざと行っているわけではなく、そうなってしまう、というのが正しいと思います。

特定の人へのある種の念を飛ばす、といったものです。

サイキックアタックは故意に行っている、ということです。

 

で、馬酔木様がおっしゃっているのは、要はサイキックアタックとして、ご自分がかけた術の念をばれやしないか?ということですよね。

 

まず、そういうのに敏感な方にかける時は要注意です。

ばれる可能性は十分にあります。

反対に、のろい返しのようなことになることもあるでしょう。

 

相手が敏感、かつ・・・なにやら神がかり的な力を身につけている場合、自分が危ういと思います。

相手が発信元が誰か気がついてなくても、結局ばれるからです。

で、ばれた場合、その対象者人は無意識にあなたを攻撃している状態になると思います。

 

要は、相手の(無意識の)力と自分の念の力、どちらが強いか?という勝負です。

一般的な方、・・・こういうスピ系の力を訓練していない人は、まず大丈夫だと思います。

また訓練せずとも、生まれながらにしてすごい感を持っている人はいます。

そういう方には歯が立たないこともあると思います。

 

反対に自分がサイキックアタックに弱くなっている状態というのは

・その人に対して、情がある場合(だから泥沼恋愛は生霊がつきやすいのだ)

・その人に対して、「悪いなあ」という気持ち。。。ある種の後ろめたさがある場合

・自分自身の精神状態が弱く、なんにでも不安がる場合

です。

 

ではサイキックアタックに対して強くなるということの訓練は

・精神性アップ(スピ系でなく、現実的な精神力のこと)

・精神性アップ(スピ系、気の回しやその他の訓練で伸ばす)

・自己の現実的な不安要素の排除、他者をうらやむ、ねたむ、うらむということの排除

です。

ちなみに、うらんじゃあかんのか〜〜〜!!と思われる方はいるでしょうが、自分が中途半端な力しか出せないのなら、うらんだら、自分に跳ね返ってくるということです。

呪術というのは、そもそも師匠も書いていますが、戦いです。精神性の勝負です。

特に、人をのろったり、負の状態をコントロールする場合は、リスク覚悟で望むべきです。

中途半端に人を呪うのだったら自己啓発でも行って、自己をよい方向に向けるほうがよっぽど早い、ということですね。