half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

不運が続くのですが……

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.64 )

日時: 2009/02/15 00:18 名前: 朧月子@自宅

知り合いから、ラピスのペンダントTOPを頂いたのを思い出し、水晶による聖別を行い、鳩尾ペンダントとして装着し始めたのですが、やや不幸かも…と思う事が続いたり、車同士の事故に合うなどという不幸に合いました。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.67 )

日時: 2009/02/17 13:51 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

その石を持ち始めてから不運に見舞われた…ということに関しては考え方が2種類あると思います。

ペンダントトップに使用しているラピス一個の力で、あなたに降りかかる全ての不運を遠ざけることが出来るかどうかがまず疑問です。

あなたが普段から幸運の女神に愛されていらっしゃる方ならばまだしも、そうでないなら、もしかするとそのラピスは、もっと大いなる不運から精一杯あなたを守ったのかもしれないからです。

車同士の事故ならば、最悪あなたは死亡していたかもしれないのですからね。

つまり、襲い来る100の不運のレベルを30に下げるのが精一杯…という状態かもしれないよってことです。

 

もうひとつ。

人間誰しも生まれてから「大いなる不運」と呼べるものに遭遇する機会が2回あります。

程度の軽いものも含むのであれば3回。

3回を乗り越えることが出来たなら再度もう1回。

あたしの母はその2度目を乗り越えることが出来ませんでした。

あたしは自分の占いでは3度目を乗り越えることが出来ないと出ているんでまぁ覚悟はしておりますがね。

 

で、あたしゃあなたの御歳を存じ上げませんので、なんとも申し上げられませんが、もしもその「大いなる試練の時」にあなたが近づいているのであったならば、そういう不運も続くかもですよ(´_`;)

ま、乗り越えちゃえば自然と収まりますんで今は辛抱するってのもひとつの手だと思います。

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.83 )

日時: 2009/08/09 06:50 名前: みこと

先日、主人の眼に異常があるのがわかり、近日中に簡単な手術をすることになりました。

その次の日に蜂に刺されてまた病院へ…w

どうしてこんなに続くんだろう…とかわいそうに思ってしまいます。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.84 )

日時: 2009/08/09 12:21 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

明らかに異様な頻度で不運が連続する場合、

対処方法としましては、

1.サターンリターン(超簡単に言うと年齢が29の倍数か1.5倍数の前後)ではないかまず調べる

2.幸運招来系&不運排除系のアイテムで防ぎきれるかどうか試してみる

3.運吸収アイテムを強力な状態にして所持する

…の3つだと思います。

 

あたしは3番のやり方が好きですが、これは各自の好みもありますので、2番のやり方で防ぎきれるならばそれで問題ないと思います。

 

3番は「防ぐ」ことを全く考えていません。

備蓄食料が十二分にありさえすれば、少々飢饉に襲われたってヘでもないぜ!というやり方です。

要するに『不運』とは『運が尽きた』状態でもあるからです。丸裸だよーん、防御力ゼロだよーんってことですね。

ならば、連続する不運をモノともしないだけの運を常時集めることを心がけるようにしておけば少々不運に連続して襲われたところで、「防御力の高い頑丈な鎧」で防ぐことが出来るからです。

運は皆さんのおっしゃる「お金はいくらあっても邪魔にはならない」というものと同じ種類のものだと思いますね。