half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

入眠時に声や引かれる感覚がしますが、霊のせい?

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.28 )

日時: 2010/04/06 12:01 名前: Natu

寝入りばなに何か「ざわざわした人の声」とか「自分の名前を呼ぶ声」が聞こえたり、真っ暗な下の方(深遠)に引き込まれる、もしくは光ってる上の方に引っ張り上げられる感覚があったりすることがあるのです。

毎日ではなく何ヶ月かに1回くらいの間隔です。

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.30 )

日時: 2010/04/10 17:40 名前: アツ

私も試験前に同じような体験をしました。私の場合、光は音さのように周波数を持つものでした。

 

先日、親の墓参りの時にも同じものを感じたので、試験前に親が心配して見に来たのだと思っています。

 

もしかしたら、潜在意識と顕在意識の繋がり以外にも、霊的な影響があるかもしれないです。

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.31 )

日時: 2010/04/11 19:16 名前: Natu

音で思い出したんですが、深遠に引き込まれる感じのときは「ぼわ〜んぼわ〜ん」とか「ずいーんずいーん」って感じの音が、重さと共にありました。

上に引っ張られる時は、そういう音がなかったんですけど。

 

引き込まれるときは、最後まで行ったら帰れないかも、という恐怖が少しだけあったんで、霊的な何かだと思うとちょっと怖いです。

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.32 )

日時: 2010/04/12 20:28 名前: iza

えーとですね、とりあえず「霊のせいだ」と思うのはやめた方が良いでしょう。たとえそうだとしても、です。

霊にいろいろされる人は、無意識にその霊に対しての恐れを抱いていたり、反対に興味があるから引かれるのだ、ということを忘れないでください。

 

また、睡眠時に色々な現象が起こるのは・・・金縛り含め、ストレスがたまっていたり、疲れていたり、心と体の不調和が起こっているときにおきやすいものです。

 

それらを排除したとしても、それらの現象が起こる、という場合、真剣に「これは何だろう?」と考えてください。