half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

呪詛で集めた運を自分用に使っても大丈夫?

Re: 【総合】護符4 ( No.14 )

日時: 2013/07/04 12:00 名前: ガネーシャ :bHlEVKoE

運吸収系護符(呪詛用)で集めた運を自分の恋愛関係や資格取得に使っても大丈夫でしょうか?

 

滅ぼしてやりたいほど憎い相手から奪った運をWeedee等の呪詛用の護符とともに使うのならまだ黒から黒へ合ってる気がするのですが、これが黒から白へというのは、どうなんだろう?と考えてしまいます。

 

Re: 【総合】護符4 ( No.16 )
日時: 2013/07/04 12:09 名前: 紫乃女☆master :JMEQEQKg

そもそも運に黒いも白いもございません。

お金に黒いも白いも無いのと同じです。

 

例えば人からだまし取ったお金は「黒いお金」と表現できるかもしれませんよね。

今流行りの…なんて名称になったんでしたっけ? 昔で言うところの「振り込め詐欺」とかね。

ああいう行為で得たお金は「綺麗なお金」とは言い難いでしょう。

 

でもそのお金も、あなたが労働の対価として得たお金も、お金に変わりはないはずです。

どちらも何かを購入したり何かのサービスを受ける為に使用可能のはず。

運もそういうものだとお考え下さい。