half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

寝る前、たまに瞼の裏に青い光が見えます

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.9 )

日時: 2010/03/27 20:51 名前: じゅら

うちの母が昔、「眠りに落ちる寸前、まぶたの裏になんともいえないくらいきれいな青い色が見える」と言っていたのを思い出しました。

顕在意識と潜在意識のはざまの世界なんでしょうか…

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.12 )

日時: 2010/03/30 13:25 名前: 瀬音

じゅらさまのお母様と同じかわかりませんが、眠る前にまぶたの裏にとても綺麗な青が浮かぶことが度々あります。

カラーテーブルの#0033ccがもう少し透明になったような、なんともいえない深い綺麗な青色です。

……言葉で表現しにくいのでカラーテーブルを引っ張ってきましたが、余計わかりにくくなったような;

 

視界全体ではなく、視界の一部にぼわーっと浮かぶ感じなのですが、顕在意識と潜在意識の間をふわふわしているのでしょうか?

 

Re: 【満を持して】いざべるへの質問専用スレ【新発売!】 ( No.14 )

日時: 2010/04/01 12:24 名前: iza

これは、潜在意識に入った時、起こりやすい現象で、光の低周波帯、つまり青色が見えるということですね。

これが瞑想状態になり、きわまってくると白っぽい光が見えてくるようになります。

ヘミシンクやってる方なら、フォーカス15〜21にかけての感じですね。

 

なので、正しい現象です。うまく潜在意識に入れているということです。