half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

生霊を発生させる行為について

Re: 霊がダメなんです ( No.16 )

日時: 2009/08/30 21:41 名前: ちゃむっこ

この間霊感のある友達がうちに遊びにきた時にキッチンの窓を見て「生霊がのぞいているよ」と・・・。

生霊はお隣さんらしいのですが、どうもうちのご近所は良くない気が溜まりやすいようで・・・。

正直あまり良くない土地らしいです。

ただ友達は見えるだけでどうにもできず、私は見えないのですが、最近肩こりや頭痛などあり調子が悪いです。

確かにご近所とは仲があまり良くなくて「ただのご近所トラブルでは?」と思われるかもしれませんが、もう一人感が強い人にも昨日同じ様に言われました。

 

Re: 霊がダメなんです ( No.17 )

日時: 2009/08/31 02:21 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

仮に、ご近所の方が生霊になっていて、あなたの窓から家の中を覗いていたとしますよ?

これが疑いようもない事実だった場合&その「生霊行為」を続けた場合、ほっといてもご近所の方は自滅します。

なのであなたが気になさる必要はありません。

 

Re: 霊がダメなんです ( No.19 )

日時: 2009/09/01 10:04 名前: エリカ

> 仮に、ご近所の方が生霊になっていて、あなたの窓から家の中を覗いていたとしますよ?

> これが疑いようもない事実だった場合&その「生霊行為」を続けた場合、ほっといてもご近所の方は自滅します。

 

そうすると、生霊と術の違いって何でしょう?

相手に意識的・無意識的かかわらず念なりなんなりを飛ばし、それが相手の所に何らかの現象を起こすような事は生霊に入るでしょうか?

そしたら「生霊行為」を続けた本体が自滅するというのはどうしてそうなるのでしょうか?

 

Re: 霊がダメなんです ( No.26 )

日時: 2009/09/08 23:45 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ええとですね。そう難しい話じゃないんですよ。まずは落ち着いてちゃむっこ嬢の最初の書き込みをよくお読み下さい。

 

「窓から生霊が覗き込んでいる」と証言した人の数は二名ですよね?

同じ人ではなく、全くの他人が二名そうおっしゃっているわけで。

しかもそれは同日に発生したことではなさそうですよね?

何日の差がそれぞれの証言の間にあるのかは定かではありませんが、少なくとも同日ではないでしょう。

ちゃむっこ様ご自身はその生霊をはっきりと目視なさったわけではないようですが、なにやら嫌なモノが自分に対してへばりつこうとしていることは感じていらっしゃるご様子です。

 

…こんなことを起こそうと思ったらどれほどの力がいると思いますか?

自分の気を第三者2名が視認可能なほど高め、それを放出し、しかもある程度の期間、その出力を維持しなければならないんでしょう?

多分その方は「気持ちのON/OFF」なんかなさってはおられますまい。んもうフル出力で突っ走っていらっしゃるんでしょう。

そうなれば身体はどうなります?

物理的な影響だけで言うんだったら、アドレナリンの過剰分泌がまず考えられますよね?

てことは、心肺機能にほっといても影響は出ますよ?

ヘミングウェイの奥様のようにね。

 

… ね?

自滅するっしょ?(´_`;)

 

Re: 霊がダメなんです ( No.29 )

日時: 2009/09/10 21:04 名前: ちゃむっこ

紫乃女様にまたまたお返事頂いてとっても嬉しいのですが結局のところ物凄い勢いで私はお隣さんに嫌われている。

と言う事ですね。(;一_一)

 

Re: 霊がダメなんです ( No.30 )

日時: 2009/09/11 11:39 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んー…(´_`;)

お隣の住人にあなたが「嫌われている」かどうかは、これだけでは判断出来ないと思います。

例えばあなたご自身の身に置き換えて考えてみて下さい。

「憎悪」だけでこんなことが出来るでしょうか。何の原因もなく「憎悪」の感情だけは生まれないはず。

こちらが何もしていないというのであればね。

では何が原因でその感情は生まれたとお考えになられますか?

 

…「羨望」「嫉妬」の感情が元になっている可能性は十分あると思うんですよ(´_`;)

お隣さんはあなたがお持ちの何かがとても羨ましいのかもしれませんよ?

それは具現化されているアイテムでなくてもいいんです。あなたのご友人でもご家族でもあなたの性格でもなんでもいいんです。何かあなたがお持ちのモノをお隣さんはお持ちではない。だから羨ましくてたまらない、妬ましくてたまらない。

だから「生霊になってまで覗きに来るほど」それに惹かれて妬んでいる。

 

… そういう可能性だってあると思うんですけどねぇ(´_`;)

ま、そういうこと続けてるとその人自滅すると思うんで、ほっといても大丈夫なんじゃないですかねぇ。

 

ただまぁ、そういうことやってると、その人の運(お隣の人ね)は下がり続けてゆくでしょうから(常人だったら下がるでしょう。下がらないように加減出来る奴だったら知りませんが。てかそういう達人だったらあたしは教えを乞いに伺いたいですよ)どっちに転んでも自滅の道しかないように思うんですけどね。

 

Re: 霊がダメなんです ( No.31 )

日時: 2009/09/11 19:27 名前: Natu

「そういうことやってると、その人の運(お隣の人ね)は下がり続けてゆく」

とありますが、運が下がる条件の一つが生霊出すほどの妬みとか僻みなんでしょうか?

ホロスコープなどで運気が良いにもかかわらず、運が悪いとかいう場合です。

ただ単にちょっと人のものが羨ましかったりする程度でも運は下がってしまうんでしょうか?

 

Re: 霊がダメなんです ( No.32 )

日時: 2009/09/11 21:35 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ええと。では話を再度整理いたしましょう。

人を妬んだり羨んだりすること=自分の運を下げること ではないんですよ。

人を憎むことで自分の運を下げるのであれば、あたしの運なんかとうの昔に尽きていますしね。

 

ちょっと話を戻して、生霊になるほど力を放出し、そしてその状態を第三者複数が視認可能なほどに高め、それをある程度の期間維持するという作業を続けていた場合、その道の達人ならばともかく、常人だったら身体に支障をきたして自滅しますよってのは前にお話しましたよね?

ここは納得頂いていると思います。

 

ではその状態を続けた場合、物理的には体内のホルモンバランスなどの分泌異常から身体的な不調が発生することでしょう。

精神的(?)にはどうなるとお思いですか?

 

以前、「霊と運のお話」をコラムに書いたことがあると思いますが、「気」というものは、何もしていない状態であれば自分の身体を鎧のように覆っているもんなんです。

意識的にそれを部分強化または拡散させようとしない限り(それをするのもまた修行ではありますが)自分を外敵から守る防護服のように、普段は自分の周りを覆っているもんなんですよ。

 

しかし、「需要と供給」のバランスを考えて下さい。

生霊状態をずーっと続けていこうと思ったら、莫大な「気」が必要となります。

自分の周りを覆うために気を供給することはもう不可能でしょう。凄まじい需要に応える為にはね。

そうなると、どうなりますか?丸裸でしょ?

丸裸状態を(つまり防護服を脱いだ状態を)ずっと続けて行けばどうなるでしょう?

外敵に攻められても、何か突発的なものにより、瞬間的な防御力を必要とするような事態が起こっても、対処することは不可能ですよね?

 

…その状態って運がいいっていいますか?

不運まっさかさまだなって思いませんか?

 

要するにそういうこってす(´_`;)