half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

自分が今、強運かどうかを試す方法(難点有)

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他 ( No.77 )

日時: 2008/12/31 22:26 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んー…(・−・)y-.。o○

 

自分が今強運なのかどうかを試す方法はあるにはあります。

非常に単純に言うのであれば、例えばサイコロを何個か用意してそれを10回ほど転がすのですよ。

その合計の目の数が平均値より高いものであれば運がいいと判断すると、事前に自分の中で決めておいて、そういう実験をやってみるというのはありっちゃーありです。

 

しかし、こういう「運を試す方法」の一番の大きな欠点は、「運を試す」実験に「今所持している運」を結構消費してしまうという点です(爆)

つまり実験中は運がいいように思えても、その実験中に「高運を維持」することに「今所持している運」を消費してしまって、その後「運の総量が低下」した状態になっちゃう。

これが一番の問題ですね(・−・)y-.。o○なので意味ないんですよ。

 

まぁ誰かに今現在の星の位置とかみてもらって判断してもらうのが一番無難なんじゃないでしょうかねぇ。

イザちゃんなんかはそういうことが出来る人ですので、みてもらうってのも手ではあります(⌒▽⌒)