half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

自分の運の容器の状態が知りたいのですが

Re: 【総合】護符4 ( No.171 )

日時: 2013/12/03 12:07 名前: ガネーシャ :TaiZb72s

自分の運の容器が破損しているか、どのぐらいの大きさの容器なのか、どうやったらわかるのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符4 ( No.172 )

日時: 2013/12/03 13:18 名前: つっきー:Z/tInAaY

・自分の運の容器が破損しているかどうか

恐らくですが、私も含め、たいていの方は容器に何らかの傷がついており100%充填できる状態ではありません。理由は様々ですが。

 

・どのくらいの大きさの容器なのか

基準がありませんので、例えるのが難しいです。

大きさを認知できる方であっても

「Aさんの容器はBさんの容器より小さいor大きい」

「Cさんの容器が100リットルだったとしたらDさんの容器は120リットル」

という例えはできそうですが「どのくらいの大きさの容器」と具体的に言う事は難しいでしょう。

 

容器に、破損というか亀裂が入っている部分がどの辺りで、100%充填に対してどこまで運が入るか、という例えの方が早いのではないかと思うのです。

容器の70%程度のところに亀裂が入っていれば70%までしか運が入りません(亀裂からこぼれてしまうから)。

ですので、私は「この願いを叶える為に必要な運をまかなえるだけの容量を現在の容器が備えているか」というのを基準にした方がいいのではないかと思っています。