half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

霊を剥がす話

人の形をした魔物っていますか?

日時: 2007/10/11 16:29 名前: みかん猫

唐突な質問ですが、人の形をした魔物っていますか?

子どものクラスメートの親なのですが、その人と会うと(スーパーとかでも)何か吸い取られていくような気を感じます。

いつも笑顔で人当たりのよい方ですが、その方の顔は獲物を狙うへびさんのような感じです。

他の方にきいてみたら「個性的」「ちょっとかわってる」と捉えているようでした。

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.1 )

日時: 2007/10/11 19:21 名前: KY

もし、その恐く感じる人が幽霊や魔物でなかった場合ですが、恐く見える人=霊力や術力の高い人 と仮定して魔物がついているのは逆の可能性はありませんか?

逆転の発想で考えてみてもいいかもしれません。

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.2 )

日時: 2007/10/12 08:12 名前: みかん猫

反対の考え方ですか。考えた事なかったですね。

自分が魔って怖くないですか?

例えば、紫乃女さまのような方にはがして頂こう!とか。

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.7 )

日時: 2007/10/15 10:31 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ちなみに、あたしゃ人にくっついてるのをひっぺがすのは苦手中の苦手っすよ?

それが上手なのはイザちゃんであって、あたしじゃないっす。

あたしはくっついてるのとくっつかれてる人をまとめて一刀両断することは得意ですが・・・。(だめじゃん)

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.8 )

日時: 2007/10/15 20:34 名前: みかん猫

やっぱり「魔」っているのですか?

イザさまがひっぺがしたら、紫乃女さまが食べてしまう、と書いてありましたが、(以前退治で)お腹痛くしたり、しませんか?

間抜けな質問になっていますが、一般人(だと思います)の「魔」の認識はこんなものです。

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.11 )

日時: 2007/10/18 04:58 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

くっつかれている人間とくっついている奴をまとめて一刀両断にするとですね、たいていの場合人間様の体調がいちじるしくおもわしくないものになるようです。

まぁ、くっついている奴を、人間に負担が出ないようにちょっとずつ丁寧にひっぺがせばそういうのもないんでしょうけど、あたしゃ天下無敵のめんどくさがり屋なものですから!(⌒▽⌒)ノ

 

喰ったって腹は下しませんが、腕がややだるくなったり背中が痛くなったりすることはあります。

んでも時間経てば収まるしね。ああいうのでも、喰う前にちゃんと喰える部分と廃棄する部分に分けりゃいいんでしょうけど、あたしゃ天下無敵のめんどくさがり屋なものですから、なんでもそのまま飲み込んでしまいます(⌒▽⌒)ノ

(たとえるなら甲羅ごとカニを丸呑みするようなもんですよ。そりゃ腕もだるくなるって!)

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.12 )

日時: 2007/10/20 10:08 名前: みかん猫

廃棄する部分と・・・。それ、どこに廃棄されるんですか?

 

Re: 人の形をした魔物っていますか? ( No.13 )

日時: 2007/10/21 03:42 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

そこらへんに廃棄します(・−・)y-.。o○

イザちゃんはとても几帳面な方なので、そういう雑な仕事はなさいませんが。

ちゃんとそういうのも彼女は清めたり散らしたりしてお片付けなさるんですよ。

あたしゃ面倒なのでそこらへんにぽいぽいほうりますがね。さらに面倒なのでもう丸ごと喰うわけです。

で、こんなのすごい世界でもなんでもないですよ。霊感なんかいりません(⌒▽⌒)ノ

必要なのは訓練だけ!本当です。

選ばれた特別な人にだけ与えられた能力なんだって言ってる奴ほど、実はたいしたことない奴なんだろうとあたしゃ思いますねo(_△_)o

訓練さえすりゃ誰だって出来ますよ!保証します♪