half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

聖別とプログラミング

日時: 2008/02/21 16:38 名前: 代行

Q1

聖別ってなんですか?

A1

呪具をパソコン(以下PC)に例えると・・・

PCは、色々な人にいじられていく内に段々余計なソフトやアプリがインストールされていく。

人が使った後のPCは自分用のIMEの変換じゃないし、自分が良く使う顔文字はないし、

お気に入りには自分のよく行くサイトは登録されてないし、自分がよく使うソフトは入ってないし、メールアドレスには自分の友達が登録されていない。

そのくせ使ったことも見たことも無いソフトばかり山のように入っていてハードディスクを圧迫している。

余計なものをアンインストールしようとしても、完全に消しきれなくて変に残る、という具合に自分にとって使いにくい。

 

この状態のものを自分用に使う為には、再インストールを行い、一度工場出荷状態にしてPCの中をまっさらにする。

少々面倒ですが、そうすればイチからあなた用のPCに仕上げていくことが出来るはず。

聖別とは、その再インストール作業のようなもの。

色々な人が色々な想いを込めて触ってきた、その品を一度元のまっしろな状態に戻す・・・ということ。

 

Q2

プログラミングとは何ですか

A2

たとえばあなたが恋愛用のブレスを作ったとする。

そして聖別を行って真っ白にする。その後、真っ白な石や護符にいわば「方向付け」をしてやる作業がプログラミングです。

 

そりゃ恋愛用の呪具だから、真っ白にした後あなたが気と想いを込めれば、あなたの望むように動きはしますが、あなたの望みの方向へ呪具が効率よく動くように方向を教えてやり背中を押してやる作業がプログラミングです。