half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

上手に回せない方へのアドバイス

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.11 )

日時: 2008/02/19 22:36 名前: きさらぎみけ

前に気功の真似事をしていたときがあり、両手の間に光の玉イメージで実際に手のひらが反発するような感覚があるのですがそれをグルグルと回すことが出来ないんですが何か良い方法はないでしょうか?

また光の玉をブレスレットのご飯につかえるのでしょうか?

 

Re: 呼吸法と気の回しのファイル ( No.12 )

日時: 2008/02/20 16:05 名前: つっきー

私は以前、独学で密教をかじってました。

恐らく、同じように「両手の間に、コンニャクのような反発感をもつ何か」を溜める事ができます。

スピリチュアルな勉強?をしている友人から、それは気だよ、と教えてもらいました。

 

やっぱり私も「回す」事ができないです。ので。

1.左の手のひらにブレスがくるように持つ

2.両手の間に気を溜める

3.右手のチャクラを閉じるようイメージする

4.左手のチャクラは開いたイメージのまま

5.右手を左手に近付ける

これを何度か繰りかえしています。

石や護符に、ムギュッと気を入れるカンジで(笑)

最初、右手は何の抵抗もなくスッと動きますが何度かくり返していると、抵抗を感じてきます。

多分、ですが、「もう石に気が入らない=満杯」なのじゃないかな〜、と……。

左が「出す」、右が「吸う」という事だったので、こんな方法で気を入れています。

 

幸運招来・不運排除のブレスは、これで動いているので、大丈夫だと思います……。

 

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.30 )

日時: 2008/02/26 23:55 名前: きさらぎみけ

つっきーさんの言われた通りやっていたらゴムのブレスレットがバラバラになってしまった・・・

明日ワイヤーとニューホックをかってきて修理します・・

 

 

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.15 )

日時: 2008/02/21 00:14 名前: soki

気の回し方ですが、よく行方不明に為ります(´v`)…

其れでも、始めた当初に比べれば可成マシに為った方かな、と思います。

気を回す際、「気の動きを感触として想像する」事を心掛けていたら、大分改善されました。

具体的には、

右手→右肘→右肩→首→頭頂→首→左肩→左肘→左手

——の中を一本の管(チューブの様な)が通っていて、其の表面を撫ぞる様に、くるくると球状の気が移動していく……という感じでイメージしています。

又、球が回転する方向を決めた方が迷子に為り辛い気がしました。

私は時計回りが多いかな…?

 

気の回し方を覚え始めた当初、中々上手くイメージ出来なくて、自分なりに考えた方法です。

 

 

Re: 呼吸法と気の回しのファイルの配布と気の与え方について ( No.16 )

日時: 2008/02/21 00:35 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

「見失っちゃう」人に、ちょっとアドバイス

横回し(右手吸収→左手排出)の時にね、目をつむってやってごらんなさい。

で、目をつむったまま、眼球の動きでその「イメージしている光の玉」を追うのです。

まるで見ているかのように。目でその動きを追うかのように。まぶたの裏で眼球で追ってみるんですよ。

 

意外とこれで見失わないもんですよ。

ま、副作用として、目が痛くなりますがねヽ('—`)ノ

ははは、人間てのはしょせん「視覚重視」な脳構造になってますから眼球を動かすことによってイメージを固定したまま動かしやすくなるんです。

ま、お試しあれ(⌒▽⌒)ノ

 


Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.5】 ( No.51 )

日時: 2008/06/07 09:39 名前: かな

私は光の玉をイメージするとどうもうまくいかず(何度も練習してみたのですが)光の筋が流れてるようにイメージするとなんとなく感覚がつかめているような気がするのですが、やはり「光の玉がぐるぐる」を練習したほうが良いでしょうか?

今の私の感じだと光の筋が腕や首を伝ってシュッシュッシュッと流れているような感覚なのですが。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.5】 ( No.52 )

日時: 2008/06/07 11:42 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

光の筋でOKだと思います。

自分にとってやりやすい方法でいいんですよそんなものは。

あたしなんかバイクチェーン(分かる?)がぐるぐる回っているイメージですもん。

『回す』ことが大事なのであって、『何を』回すかは各自の自由だと思いますよ(⌒▽⌒)

 

 

Re: 【総合】護符 ( No.267 )

日時: 2011/09/30 02:25 名前: 青島 :7F4T/Ry.

気の回し>

もともと映像を脳内に出すことができないので、光が通るー・・・通るー・・・ヒカリッテナニとなり、呼吸は3セットくらいで混乱して通常に戻る。

その繰り返しですなさけなや。

普段脳内にあるのも絵ではなく文字か音なんですよね。

それでも念じたからOKということでいけますか?

 

Re: 【総合】護符 ( No.270 )

日時: 2011/10/01 02:06 名前: なぼりん :ndv14GCA

まずは5分とか、一定の時間テンポ通りに気が回っているイメージ(光でも音でもなんでもいいので)してみませんか?

テンポ通りに5分イメージ → 自分の気が済むまでイメージ(気が回っているイメージと、自分の願いを強めてみる)とか。

 

明確な確実な方法、というのは厳密な意味で言った場合、ないと私は思います。

自分でいろんな方法を試行錯誤して、その人にとって一番効果が出やすい方法を模索するしかないと思います。

なので、青島様が音と文字、が一番イメージしやすいんだと思いますよ。

音が回っているときの遠近感(F1とかがいいかもしれないですね)とかでイメージするのとかもありかと。