half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

offしてる時、第三者に話題をふられます

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.35 )

日時: 2010/03/04 23:09 名前: アール

私の願い事は、自然消滅状態になった恋愛関係の修復なのですが、術の最中は当然「なんとしてでももう一度あの人と幸せになりたい!」と死ぬ気で願うわけですが、これは日常ではoff状態に切り替えないといけないわけですよね。

 

でも、その日常では、自分たちの関係を知ってる友達に「結局彼のことどう思ってるの」とか心配されたりもするわけで、でも、その時点では願い事はoffなわけですから「正直今も大好きでなんとかうまくやりなおしたい」と言ってはいけない、ということになりますよね。

 

でも、そこで「正直、もう無理だと思う」とか「あきらめてもっといい人見つけようかな」ということになってしまうと、死ぬ気の願いが「どうでもいい」ということで、無効になってしまいそうに思います。

こういうとき、日常的にはどういうスタンスでいたらよいものなのでしょうか・・・?

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.36 )

日時: 2010/03/05 10:00 名前: バンビ

お友達に尋ねられたら適当にかわしておけばいいんじゃないでしょうか?

「やりなおしたい」と言ってはいけないというのは極端すぎる気がします。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.37 )

日時: 2010/03/05 12:40 名前: つっきー

「ON/OFF」というのは、

ON

その事で頭がいっぱいになるくらいに力いっぱい考える

OFF

そんな事あったかな?てくらいの意識でいる

事だと思うんですね。

なので

> でも、その日常では、自分たちの関係を知ってる友達に「結局彼のことどう思ってるの」とか心配されたりもするわけで、でも、その時点では願い事はoffなわけですから「正直今も大好きでなんとかうまくやりなおしたい」と言ってはいけない、ということになりますよね。

という事ではなくて、質問された時点で、すでにアールさまの中ではスイッチがONになってしまっているのではないでしょうか。

 

「術をしている間だけONにする」という事ではなくて、ご自分の中で、電気製品のスイッチのように「考える時」と「考えない時」の切り替えをしっかりつけましょう、って事だと思います。

 

ご自分の意志とは関係なく友人等の外的要因でONになってしまった時は、なるべく早く話を切り上げたりして早めにOFFにするのが良いのでは。