half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

公開されているレシピを一般人が使用してもいいのですか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.64 )

日時: 2010/01/24 02:35 名前: 盲目の剣士

パワーストーン。どうやら所有する人間によって効果に差があるようですね。私も税込み525円のブレスレットを買ってみました。私程度の人間でもかなりの効果があります。

それで思いました。紫乃女様の公開なさっているレシピは、魔術師が使うレベルのものだと。

ただ「気」だけ人並み以上ある方に作成を促してよいものなのかと。

そうだね、とコラムなどを削除しますと皆様にお叱りの言葉を頂くことになるでしょう。

紫乃女様からお返事ないと、泣きます。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.13】 ( No.65 )

日時: 2010/01/24 03:33 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

返事に困ることをお書きになられておいて、返事が無いと泣くとおっしゃられましても(´_`;)

参ったなこりゃ。

 

えーと。

では、一般人と魔術師をどこで区別なさいますか?

どこで区切りの線を引くおつもりですか?

何を会得していれば魔術師ですか?

数秘学のひとつでも語ることが出来れば魔術師ですか?

どこぞの魔術結社にでも入っていれば魔術師ですか?

生命の樹とは〜」と講義がぶちかませる奴が魔術師ですか?

ギリシア語が読めてヘブライ語が理解出来てヒエログリフで呪文が書けて、様々な呼吸法や瞑想法を会得して、怪しい紋様の護符の知識を持っている奴は魔術師と呼ばれても差支えがないのでしょうか?

 

…とんでもない。

そんなものは魔術ではないでしょう?

 

かの御方の言葉を借りれば、「魔術とは、主体の意志のままに変化を引き起こす科学、技術」のはずでしょう?

では一般人と魔術師の差は、その科学・技術のノウハウを知っているかいないかではないのでしょうか。

ならばそれを一般の方々に解説し伝授し、それによって「気だけは人並み以上にある方々」が「異なる世界」を垣間見ることに成功なさったら、そしてその世界に興味を覚えて下さったら、もっとその世界を知りたいと思って下さったら、もう手を引かずともご自分で門を叩くようにおなりになるでしょう。

…そうなった方々は、立派な魔術師の卵だと思うのですよ(⌒▽⌒)

どこぞの小手先だけ器用な冷酷非道の呪術師野郎とは段違いの成長をなさることウケアイなんじゃないでしょうかね!

 

…これがあたしのスタンスです。

ご理解下さいとは申しません。

ただ、見て見ぬ振りのひとつでもして頂けましたら幸いでございます。