half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

相性の悪い石はどう扱ったらいいですか?

Re: 【総合】パワーストーン ( No.39 )

日時: 2010/12/04 23:19 名前: みさお :DheFaHmQ

ここ半年ほど水晶の扱いで困ってます。

紫水晶、煙水晶、黒水晶は日常的に身に着けて異常はありませんが、(むしろ相性が良い)透明の所謂クリスタルを持つと割れることが多く、石に念を込めたときには、見事にバリーンといきます。

これって水晶と相性が悪いという事なのですか?

最近、特に何かしている訳でも無いのに、石が念を込めるのを嫌がってる節を感じます。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.40 )

日時: 2010/12/05 22:00 名前: 紫乃女☆master :Jok7NrqQ

水晶はモース硬度約7の、なかなかに硬い石だと思います。

それがパリーンと砕けるということは、おっしゃる通りあなたと水晶の相性はイマイチだということなんじゃないでしょうか。

あたしは石に対して擬人化した感情を持ちませんので嫌がっているかどうかは分かりかねますが、使いづらい道具を無理して使い続ける必要は全くないと思いますよ(・-・)b