half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

水晶と神社のお守りを一緒に保管していました

Re: 【総合】パワーストーン3 ( No.14 )

日時: 2014/05/29 14:15 名前: ガネーシャ :/bd/birc

神社で買った合格祈願用のお守りを、水晶を置いているテーブルの上に置いて、気付かず1か月放置してしまいました。

書類の下に水晶を置いてあるのをうっかり忘れていました。

お守りを水晶の真上に置いたわけではないのですが、これって水晶がお守りの効力を吸い取ってしまっているでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーン3 ( No.15 )

日時: 2014/05/29 17:17 名前: 紫乃女☆master :7Al1xUOA

うーーーーーーーーーーん。

一般的な神社であれば、己のところが発行しているお守り類が水晶と相性が悪いなどとは言いださないと思いますよ?

水晶だらけの数珠を販売している神社仏閣だってあるくらいですしね。

 

ただ、あたしが監修している品でない以上、あたしが大丈夫だの大丈夫じゃないだの言える権限はないんです。

そのお守りを発行なさった神社にお尋ね下さい。

 

まぁこれはあくまでもあたしの意見ですが。

気を入れていないということは吸うものもないということなので無問題なんじゃないでしょうかねぇ?

ガソリンを入れていない車のガソリンタンクに穴が開いたところで何も漏れ出さないのと同じことです。

…あくまでもあたしの意見ですからね?(´・_・`)