half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

赤メノウの天珠と他の石の組み合わせ

天珠の色と相性について

日時: 2007/10/08 22:34 名前: カイン

天珠には黒いのと赤いのがありますが、確か赤の方って赤瑪瑙が多いんですよね?

となると、オニキスと組み合わせるのはどうなんだろうか?と、素朴な疑問を抱いてしまいました。(照)

やっぱり直接つなげない方がいいんでしょうか?

 

Re: 天珠の色と相性について ( No.1 )

日時: 2007/10/15 12:37 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

んーーーーーーー(・−・)y-.。o○

 

天珠ですよね?

天眼石ではなく。

 

天珠の場合、それがどんな材質で作られているかは、お値段によりますね。

お値段聞きながら現物見せてもらわんことにゃあ分かりません。

そもそも天珠には白っぽいものもあるぞよ。

んでお値段が他のと格段に違えば、それはジェダイトネフライトを含んだ鉱石が原材料だなと分かるわけですよ。

 

まぁ、その天珠が赤瑪瑙から作られていると判断できる場合、オニキスに直にくっつけることは、あたしだったらしないなぁとは思いますね。

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.76 )

日時: 2008/01/18 17:31 名前: sol

天珠が好きで結構集めているのですが、保有している材質はカルセドニーが多数です。

組み合わせる石で何か良いものがありましたら、教えて頂きたいと思います。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.79 )

日時: 2008/01/19 11:10 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

カルセドニーっちゃーまぁ、メノウってことですから、相性の悪いものを探すほうが難しいです。

なので気になさることはないでしょう(・−・)

 

カルセドニーは入手が容易(産地が多い)で安価であり、硬度がそこそこあるので加工がしやすい石です。

なのでその石が材料になることが多いんですよ。

昔はネフライトを含んだ石に彫ることが多かったんですが(硬くて丈夫だしね)そうなるとお値段も跳ね上がります(^^;

今主流なのはメノウ加工品でしょうね。

組み合わせる石は特に意識しなくていいと思います。

むしろその文様や意味に沿ったものを選ばれるべきでしょう。