half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

オパールは子供に持たせない方がいいのですか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.23 )

日時: 2007/11/25 19:57 名前: ネムの木

オパールの意味でよく子供や若い人に持たせないほうがいい。と記載されているのは何故だろう?と疑問になりまして、、本当の所はどうなのか…宜しければ教えて頂けませんか。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.25 )

日時: 2007/11/26 03:33 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

「本当のところ」なのかどうかなんて誰にも分かりませんてば(^^;

あたしだってあたしなりの意見をデータに基づいて述べているに過ぎないのですからね!

 

ま、子供さんには持たさないほうがいいでしょう。これは断言できますね(・−・)b

だってオパールのモース硬度考えて下さい。やんちゃなお子さんだったらすぐに割ってしまいますよ!

ある程度、「宝飾品は丁寧に扱う」ということを学べる年齢になるまでは、お子さんには柔らかい石は持たさないほうがいいと思います。

 

あとね。

オパールってきらきら色々な色が光って見えるでしょう? あれを「多感性」と結びつけて、そういうのに影響を受けやすいであろうまだ幼い子供には持たさないほうがいいんじゃないかなという意見もあるにはあるんですよ。

あたしはこの説は支持してはおりませんが。

様々なものから影響を受けられるような、まだ柔軟な心のうちに、受けられるだけ受けておくのも将来的に見れば決して悪いことではありませんからな!(⌒▽⌒)

 

人にどうこう言われても、自分が好きだと思えるものをしっかり愛せることも大事だと思いますよ。