half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

効力の高いルチルクォーツは?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.71 )

日時: 2009/02/26 00:06 名前: ゴロちゃん

天然石の中には、インクルージョンが特徴となったものがありますよね?

ルチルレイテッド・クォーツとか、サンストーンとか。

例えばルチルレイテッド・クォーツだとしたら、

1.クォーツ部分の透明度が高くてルチルが少ないもの と

2.多少曇りのあるクォーツにルチルがたくさん入っているもの

どちらがより効果が高いのでしょうか?

(お値段的には2の方が安かったんですが*^^*)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.7】 ( No.80 )

日時: 2009/03/24 00:07 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ルチレィテッドクォーツ、舌をかみそうなので以後「金針」と略しますが、金針の効果を金針たらしめているのは、内包物である「金色の針」の部分です。要するにルチルの部分ってことですよね。

てことは、クリアさにこだわるあまり、それがあまりにも少ないとなると少々問題があると思います。

そりゃあクリアな水晶の中にくっきりとしたルチルのインクルージョンが入りまくっていればそれに越したことはないですが、んなのは本当にお高いんですぜ(´_`;) 大粒だったら大粒なほど!

なのであたしだったら1番のほうを選びますね。