half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

画像に映っている、天眼石の彫り物について教えて下さい

108数珠について

日時: 2007/10/24 01:00 名前: KY

 紫乃女さんの掲載された108数珠の写真先に、天眼石がいっぱいついたペンダントヘッドなのか法輪なのでしょうか、とても気になっています。(109個目の大きな天眼石の方ではありません)

 

・名前などの詳細を教えてください。

・どのような効果を発する物か教えてください。

・薔薇の尻尾さんで注文などで購入は出来ますでしょうか?

(経由で紫乃女さんに作成をお願いできるのでしょうか?という意味です)

 

Re: 108数珠について ( No.1 )

日時: 2007/10/24 04:26 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

すいません。今写真を見直しているのですが、天眼の紋様がたくさん浮き彫りになってるやつは、あたしが109番目として使用している、デカイ法輪のことではないんでしょうか? それ以外載ってます? 写真に。

もう一個のそれっぽいのは天眼じゃなくて天珠ですけど。

 

で、もし天眼の「目」の模様が一杯浮き出た台風のような形状のもののことでしたら、おっしゃるとおり「法輪」です。

あれ、実は、13個の目が浮き出ているんで、単にそれが好きで使ってたんですけどね。

法輪とは元々108の煩悩を打ち消すために使われる法具ですが、あたしの場合、109の煩悩によってコントロールする「あたしの意地」でつけてます。

要するに、あたしの「自己主張」に過ぎませんので気になさらないで下さい(⌒▽⌒)

 

で、天眼の法輪なんて結構売ってますよ?

あんなものの作成なんかあたしには出来ません。

不器用極まりないあたしに、あんなものが彫れるわけないでしょ?

薔薇の方(違う意味みたいだなこりゃ)でも手に入るかもですが、天眼の彫り物を扱うお店にお尋ねになったほうが簡単に入手できると思います。