half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

透明度がやたら高いフローライトはありますか?

唐突な質問なのです

ふよ

2センチ位の小石状のタンブルで、インクルージョンがほとんど見えなくて、ガラスみたいに透き通ってて、どうみても均一緑一色のガラスを小石状に丸めたみたいにしか見えないフローライトってありますか?

数年前に買ったものなのですが、ネット上で見るフローライトのタンブルは、もっと透明感が濁っててヒビが入ってたりして、色みも紫〜緑な感じに移り変わっているのに、自分のは本当に均一色のガラスの小石みたいなので不安になってしまいまして(@@;

Date: 2006/04/21/01:06:31 No.1069

 

紫乃

実物を拝見したわけではないので、あなたのお持ちの品が絶対にフローライトかどうなのかは分かりかねますが、どう見ても薄緑色のガラスのような綺麗なフローライトは存在します(・−・)

混ざっている色合いのやつもあるけどさ、一般的に「ブルーフローライト」とか「グリーンフローライト」と銘打たれていて、それなりのお値段のやつはフローライトですぜ。

てかあたしそういうの持ってますしね。

大丈夫なんじゃないでしょうか(⌒▽⌒)ノ

Date: 2006/04/21/14:43:51 No.1072