half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

天然石アクセサリーが壊れました!

不吉ですかぁ?

セリア

気になることがあります。

願をかけようとカーネリアンのリングをお香にかざして願い事をしていたのですが、その石が取れました。

これって、何を意味するのでしょう・・・?

あわててつけましたが、今日ひょんな拍子にまたとれました。この願いはかなわないのでしょうか??

Date: 2005/11/04/19:22:03 No.587

 

紫乃

えーーーーーーーーーーと。

あなたのお持ちのリングから、ひょんな拍子に石が取れたからといって、それが何を意味するのかあたしに聞かれても困ります(・−・)

ぶっきらぼうなお返事ではありますが、真意です。悪気はありません。

だってあなたのその願いがなんだか存じ上げないですし、その願いとカーネリアンが正しい組み合わせなのかも分かりかねますし、普段どこの指にはめてらっしゃるのかにもよると思いますし、もしかすると単純にリングが広がっちゃってるだけなのかもしれませんしね?そうでしょ?

「この石が台から外れたら願いは叶わない」と最初にあなたがそう決めていたのであればその願いは叶わないかもですが、そうでないのならば、気にするこたぁありません。

ただ、その願いの大きさとカーネリアンがつりあわない、またはそもそもカーネリアン向きの願いではない場合も考えられます。

Date: 2005/11/14/20:01:54 No.605

 

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.39 )

日時: 2007/12/25 05:20 名前: のんこ

24日に、ずっと大切にしていたストーンの指輪がバッチリと切れました。内容はハイパーシーンの13mmを筆頭に、アパタイト、レインボーオブシディアン、ヘマタイトの組み合わせでした。

今年別れた元彼と友達付き合いでの縁が続き、どちらも24日が開いていたので、友達を交えて3人で買い物に行く事になり、自宅に迎えにきてくれた時に切れました。

いつもなら、閑散としてる自宅前が、この時に限って車が何台も入れ違いの状況で、拾うに拾えない状況で泣く泣く諦めました。

この指輪はそんな元彼の事があり追いつめられた時期に、恋愛で苦しみたく無いという願いを込めて作ったもので、特に元彼だけに当てはめて作った訳ではないのですが、切れた状況から、この元彼に関しての予知的な事で切れた…ととらえるべきなのでしょうか?

半年程付けていました。そして、いつもは左手の中指に付けていたのですが、こちらの掲示板を読み、数日前から彼氏募集中だったので、右の中指に付け替えてすぐだったのです。

最近、恋愛もどっちつかずな感じ、元彼にも未練はあるけど、でもない?やっぱりどっちつかず…。

パッとする相手に出会えてないなぁという思いの日々だったので、切れた意味がイマイチ把握出来なくて。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.41 )

日時: 2007/12/26 00:32 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

「恋愛で苦しみたくない」という想いをこめて作った指輪が、「元彼と会う」時に切れたのであればまぁそういう意味なんじゃないでしょうかねぇ・・・(・−・)y-.。o○

 

考え方は2つです。

1つ目はただ単に、指輪をつないでいた糸(またはテグスとかね)が弱って切れた。単に、もう寿命で切れただけです。物には「使用限度」てのがありますからね。

 

2つ目は、これを暗示的なものとして捕らえる考え方です。

テグスではなく、石のほうに負担がかかって切れたと考えた場合、元彼に未練のある状態で友達としてお付き合いしていることが「恋愛で苦しみたくない」というあなたの願いと反している場合、石に負担が掛かってはじけた・・・という風にも考えられます。

 

どちらの意味を採用なさるかはあなた次第だと思いますよ(⌒▽⌒)

まぁ元彼は元彼で置いといて、ぱーっと手広くお相手を募集なさっては?

星の数ほど異性はいるのだし、花の命は短いのだしね!

そのうちいい人が出てきますって!

そうなったら元彼への想いなどドンドン薄れてゆきますよ。

保証します(⌒▽⌒)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.42 )

日時: 2007/12/26 03:23 名前: のんこ

私なりの謎が解けた気がしたので、紫乃女さまにもご報告を兼ねて書かせて頂きます。

昨日、ここに書いた後に就寝した後、生まれて初めて『妊娠する』夢を見ました。起きてすぐに夢辞典で調べると、良い事が起きるという意味でした。

もちろん私は妊娠願望も可能性も全くなかったので、妊娠への不安での夢ではありませんでした。

切れた指輪にはもうひとつ願いを込めていて、仕事が男性の方への接客業だったので、仕事での人気運の願いでした。

秋から仕事の成績がイマイチで、金銭的にも悩んでいたのですが、今日、久々に職場自体が暇の中、私だけが売り上げが良かったのです。久々の独走状態でした。

もしかしたら『今は恋にかまけてるんじゃなく、仕事で頑張れ!恋は二の次になさい。』って事なのかなって思いました。

寿命で糸切れだったのかもしれません。

ただ、普段から糸の寿命には気をつけていたので、やはり石が逃げだしたい状況だったような気がします。

沢山の方が褒めてくれた石の組み合わせだったので、同じ物がまた欲しいけど、もう一度良く考えて、今度は今の自分に合った内容で作ろうと思っています。

『手広く募集』とあったのですが、家にはローズクオーツの丸玉があるので、それについてはこの石に委ねて気を入れ直してみます。(笑)