half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

純銀の指輪、購入と自作で悩みます

場の呪術 ( No.50 )

日時: 2011/05/22 19:22 名前: たらばがに :gKB8S.dY

銀の指輪を銀粘土等で制作したいと思っております。

蛇をモチーフにして、防御しつつ、じりじり攻撃、のイメージなのですが、、焼成した後ほぼ純銀とやらになるそうです。ンな事せずに950~1000の既製品を求めた方がよいのでしょうか、、

何分自分で作ってしまった方が威力ありそうだ、、と思ってしまいます。

 

Re: 【総合】呪術 ( No.51 )

日時: 2011/05/23 09:22 名前: つっきー :xZ36hsyM

既製品で、たらばがに様のイメージ(「防御しつつ、じりじり攻撃」)にピッタリのものがあれば購入なさればいいでしょうし、そういうものが既製品に無く、イメージにピッタリなものを自力で作製できるという事であれば(銀粘土は乾燥するのがベラボウに早いので包装から取り出した後にあーでもないこーでもない、なんてやっている暇は全くありません orz)ご自分で作製すれば良いかと。

要は、指輪の見た目が自分のイメージに合致しているかどうか、なのでは。