half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

銀製品と私の相性が悪いように感じられます

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.11 )

日時: 2009/03/21 22:33 名前: タビ

私は、銀と相性が悪いのか、銀の指輪などをはめた日は、あまり良い一日を過ごすことができません。

日常的で些細な問題がほとんどなのですが、いろいろ不快に思えること、思うようにならないことがよく起こり、また、気分がどんよりすることもあり、そのため、現在は、銀製品を身につけることはほとんどありません。

身につけて問題がないのは、銀製の鎖と、以前付き合っていた彼とお揃いで買ったハミングバードの透かしが入っている指輪くらいです。(これらがなぜ例外かはわかりませんが。)

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.12 )

日時: 2009/03/21 23:44 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

銀と相性がお悪いわけですか…ふぅむ。

しかし鎖状だと大丈夫なんですよね? これはなかなか興味深いですな(・−・)y-.。o○

何かと相性が悪い場合、普通はその形状に関係なく、単純にその量、またはそれを所持する位置によって被害が出るものなんですが、形状によって被害が出たり出なかったりというのは初耳ですよ。