half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

コラム『ちょっとしたコツ』No.74の数珠?について

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.46 )

日時: 2009/04/16 12:35 名前: たま

紫乃女さんが「我思う〜」の「ちょっとしたコツ」に載せていたレインボーオブシディアンの数珠(?)は、オブシディアンとサーペンティンだけで作成しても有効なのでしょうか?

(さすがにモルダさんは手が出なくて。あと大きめのオブシディアンもなかなか見つからないです)

分量はオブシディアン多めで良いのでしょうか?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.49 )

日時: 2009/04/16 18:39 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

コラム内にUPしてあるあの数珠は、…まぁあたし専用ですなぁ(´_`;)

一般の方は何も20ミリなどというたいそうなオブシディアンを使わなくてもいいんじゃね? だってすでに凶器のレベルだしさ(爆)

あと、蛇紋石ではありますが、「サーペンティン」という名称で市販されている石とは若干化学組成が違います。黒色片岩の一種といいますか、カンラン石(火成岩の一種)といいますか。ま、カンラン石が変質化したのが蛇紋石なんですけどね(´_`;)実は蛇紋石って仲間が超たくさんいる石なんですよー。

一般的に「サーペンティン」の名称で市販されているやつでもいけるのかなぁ。試したことないからなぁ(´_`;)

 

モルダバイトはまぁ他のテクタイト系で代用可能だとは思うんですけど、こだわるべきはどっちかってーと蛇紋石のほうじゃないかと…。