half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

基本的な隕石入りバズーガレシピの一例

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.12 )

日時: 2009/04/11 18:01 名前: ポンズ

隕石系バズーカブレスを作ってみる事にしました。

ブレスに使用する石なのですが、エンスタタイト・ブロンザイト・サハラNWA869(金銭的に余裕があれば1つぐらいは入るかも)こんな感じで作ってみたいと思います。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.14 )

日時: 2009/04/12 13:19 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

それでいいんじゃないでしょうか。

モルダバイトもいいですがあれもお高いですしね。

 

 

アクセサリーについて

Gan

バズーカブレスについて、モルダバイト9mmが10粒ある場合、ブロンザイト、エンスタタイトなど追加で加えるおすすめの石は他に何になるでしょうか?

また、モルダバイトに対して、それらの石の割合はどの位で、配置に推奨はございますか?

 

紫乃

薔薇さんとこのお取扱品に関係するので、あまり詳しくレシピは言えませんが、現在日本国内で流通している品で入手可能なものの中から考えますと、10㎜クラスなら最低1粒、それ以下の直径なら最低2粒以上のNWA869サハラ隕石は入れておいたほうが良いと思います。

リビアングラスも同じ条件でNWAと共に入れてもいいでしょう。

 
Gan
答え難い質問にご回答頂き有難うございます。また、配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
 
紫乃

いえ、手に入りにくい(現在ビーズで流通しているのをあまり見ない)石もありますので、レシピを言ってもむなしいだけだろうなというのはあるんですけどね。
ただ、本物のモルダがそれだけあるなら、NWA869の10mmクラスを1粒でもいいので手に入れるか、6mmクラスを3粒ほど手に入れて、そして同じようにリビアングラスも入手して、あとはモルダバイトとエンスタタイト、ブロンザイト、ゴールデンオブシディアンなどで組めばそれなりに強力なバズーカになると思いますよ。