half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

定番レシピには入っていない石を、どうしても入れたい

Re: 石の相性について質問です ( No.17 )

日時: 2009/07/01 00:19 名前: 黒猫大好き

チャロアイトスギライトをメインにした

ブレスレットを作ろうとしています。

個数は長方形の薄いスギライトが1個、

オーバル型のチャロイアイトが8個。

それだけだと手首が窮屈なので、

直径4ミリ程度の石か18金の丸玉ビーズを足さねばなりません。

個数は4個。

ルビー2個・金2個か、金のみ4個を予定しています。

 

コラムを読むとオニキスかアメジストがよさそうですが、

野生の勘が「石ならルビーがよい」と叫んでいるので踏み切れません。

硬度の差が不安材料ですが、石の効能や相性で問題があるなら

ルビーをやめて金だけにしようか迷います。

 

Re: 石の相性について質問です ( No.18 )

日時: 2009/07/01 02:15 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

無意識の、本能の叫びのほうを重視なさるべきだと思いますよ(・−・)

てめえの本能の意図を無視してまで通さねばならぬ「道」など

術の世界には無いとあたしは思いますので。