half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

愛用のチャームやパーツを組み入れたい

紫乃女さん

鈴虫

所々に「ハートや他メッキ・ロジウム・

シルバー・布リボンなどのチャーム」を

自由にプラスして配置をし、寝る時の

お気に入り集大成みたいなものにしたいのですが、

108数珠の効果に影響してしまうでしょうか?

やめたほうがいいですか?

(ブレスの方は完成作品を参考にさせていただくと

大丈夫そうですが、108数珠は?効果を優先したいです。

普段使用しているチャームやラッキーアイテムをつければ

寝る時に愛着が倍増すると思いました)

Date: 2006/10/05/18:41:06 No.1643

 

Re:こんばんは

紫乃女(他PC使用中)

108数珠に普段愛用していらっしゃるチャームなどを

くっつけていいかどうかですが、あたしは構わないと思います。

構わないと思うのはあたしの意見であって、

「んなもんだめじゃ!」という派もあることはご了承下さい。

密教系はそういうのを認めない派があったと思いますので。

で。

あたしはメッキものは使いません(^-^;

925/1000以上の純度の銀製のものを使用するようにしております。

金でも場合によってはいいですが、魔術においては銀は結構

オールマイティですからねぇ(^-^;

じゃあメッキものは絶対だめなのか!と聞かれちゃうと弱いところです。

これが魔術の講義だってんなら「だめである!」と胸を張るところですが

(銀じゃないのがいけないというよりはメッキであることがだめ)

以前から愛用しており、それなりの効果も

実感していらっしゃるのであろうあなたのチャームを

あたしが「NO」の判断を下せる立場ではないですし。

 

こんな話があるんですよ(・−・)

昔ね、「なまむぎなまごめなまたまご」と唱えながら

人の病を癒してゆくおばあさんがおられました。

ある日ある人がおばあさんに

「それは南無妙法蓮華経と唱えるのが正しいのですよ」と

教えたところ、おばあさんはそれ以後

人を癒す力を失くしてしまわれたそうです。

おばあさんは偉いお坊さんがそう唱えるのを耳で聞き取り、

それを自分の言葉にして、お坊さんのように人を癒そうとなさった。

それを正しい言葉に置き換えられただけでその力を失ってしまった。

この場合、正しい言葉がおばあさんの心の力を殺したことになりますよね?

これが自分の力なのだと迷い無く思えることこそ

「力」に繋がるのだとあたしは思います。

正しいことが力に繋がるのではない。

迷い無く信じることこそが力を生み出すのだろうと。

だからあたしはあなたの「流派」を否定するつもりは毛頭ございません。

あなたが良いと信じることをなさるのが最善だと思いますよ(⌒∇⌒)

Date: 2006/10/10/14:17:14 No.1686