half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

運吸収+黒水晶系レシピに組み込まれた石の役割について

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.36 )

日時: 2009/06/19 15:23 名前: 朧月子

運吸収+黒水晶系のレシピの事ですが、ブラックトルマリンヘマタイトの組み合わせが「運吸収」の役割を、黒水晶とアメジストが「狙った範囲から吸収しなさい」という指示を出すという認識でよろしかったでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.38 )

日時: 2009/06/20 16:14 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

石は「狙った範囲から吸収しなさい」という指示を出すものではありません。

石は指示など出しません。出すのはあなたの意思ですよ。

いし違いというやつですな!

わはははは、我ながらナイスなギャグですなぁ(⌒▽⌒)ノ

 

アメジストは「狂気を諫め、正気を戻す」石なのですから、「あれもこれもどれでもOK」という「狂気状態」から「このターゲットからのみ」という「正気状態」に戻すために入れております。黒水晶は単に出力強化のためです。

なぜなら狂気状態のほうがどうしたって出力自体は上だからです。「火事場の馬鹿力」っていうでしょう?ノーマルな状態よりも、イッちゃってる状態の時のほうが人ってのは出力が上がるものですからねぇ。

錯乱状態の女性を取り押さえるのに男性警官が何人も必要なのと同じことですよ。

普段だったらたかが女一人、男性警官なら一名で十分でしょ?