half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

片思いの相手にアプローチしたい

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.38 )

日時: 2009/05/07 17:48 名前: レッド

内容は片思いについて、適切な石の選別です。

私は男で、最近に至るまで、一年ほど遠距離の片思いだったのですが、最近、一時間以内で会えるような場所に引越が叶いました。(ちなみに好きだから引っ越したわけではありません;)

そこでアプローチをしようと思っているのですが、相手との関係を好転させる(orチャンスを演出する)ために、どのアイテムを使うか思案しております。

 

使おうと思っているアイテムの候補は

1:グリーンアメジスト(大きなカット1つ)+ブルートパーズ(大きなカット2つ)+ペリドット(4ミリ6つ)+ムーンストーン(4ミリ8つ)+金針(6ミリ10個)のブレス

→自分なりに考えて製作した恋愛ブレスです。金針が多めかも?

 

2:レインボーオブシディアン主体でラピス(10ミリ1つ)、タイタン金針(10ミリ1つ)、水晶(6ミリ4つ)、黒針(6ミリ2つ)を加えたブレス
→操り系です。

 

3:現代のメキシコの原住民が制作したオブシディアンの矢じり。(手作りで味があります)

→操り系に使えるかと。キューピッドダーツ?

 

のいずれか、もしくは組み合わせを使おうと思っているのですが、いまいち決め切れません;

一つないし二つまでに絞ってプログラミングし直すつもりですが、どれがよいと思いますか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.8】 ( No.42 )

日時: 2009/05/10 17:15 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あくまでもあたしの考えですが。ホントにあくまでもあたしだったらってことですぜ?

1〜3のアイテムの中で、どれか1つを選べともしも言われたら、あたしだったら3番を選びますね。

 

理由を述べます。

1番は、悪くはないですが、金針が余計だなと感じた(金針の代わりにアベンチュリン入れるんだったらこれを選びました)

2番はやはり金針が余計。タイタンは高いので余計と言うのが気がひけてなりませんよ(´_`;)あと水晶がやや多いかなと。

操ることと、幸運を望むことを別個に分けてブレスなどを製作なさったほうが効率が良いと思います。