half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

高血圧で悩んでいる人に渡すブレスのレシピを教えて下さい

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.29 )

日時: 2007/12/13 21:43 名前: 馬酔木

叔母が高血圧で悩んでいますので、左手簡単気の注入方で血圧がさがるパワーストーンがあれば、プレゼントしたいと考えております。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.31 )

日時: 2007/12/17 16:07 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

まず。

あたしがファイルでお配りしております(https://silver-w.com/essay/power-stones/1674/)呼吸法は、身体に(肉体に)負担を強いる代わりに精神面をUPさせようというやり方ですので、なにか疾患を抱えていらっしゃる方にはオススメできません。

 

高血圧によろしくないとされているものは、「ストレス」「不眠(睡眠不足)」「煙草」「アルコール」「便秘」「急な温度変化(お風呂に入る前とか後とか)」「塩分の多い食事」「バランスの悪い食事」とかですね(・−・)b

このうち、石でなんとか出来るのはせいぜいストレス緩和及び解消の部分だけでしょう。

石で「煙草」をなんとか出来るんだったら、すでにあたしがその部門の第一人者になっているはずですから!(この石を持ってたらいくら煙草を吸ってもタールが体内に溜まりませんとかね!)

 

高血圧に効果のある石!というふうに直接的に考えるのではなく、高血圧をもたらす原因はなんだろうとまず考えて、その中で薬以外でも役立てる部分はないかなと探っていったほうがいいと思いますね。

高血圧はひどければもう降圧剤を飲んだほうがいいと思います。まぁこれはお医者さんが血圧見ながらお決めになることですが。合併症が出る前に安定させるにはやはり薬だと思いますしね。

 

なので、あたしだったら、高血圧の大きな悪化原因にもなるストレスを緩和させるものに絞って石を考えると思います。

せいぜいあとはそこにブラッドストーンを足すくらいでしょうか。

あまりお役に立てなくてすみませんね(^^;