half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

幸運招来・不運排除用レシピ(応用)で、パイライトを翡翠に変更したら運が悪くなった?!

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.27 )

日時: 2009/06/13 18:19 名前: みこと

主人のために作ったブレスレットについて相談させてください。(幸運系で作成しました)

ラピス・金針・タイガーアイ・天眼・ターコイス・パイライト・アベンチュリンで作成したものをつけていたのですが、ゴムを交換する際にパイライトから翡翠に石をチェンジしました。

それから、健康面が悪くなり、仕事にトラブルが多く発生するようになった気がすると言います。

翡翠に変える前は順調だったようなので、今はブレスレットを外してもらっています。

よかれと思って翡翠にしたのですが、パイライトから翡翠に変えたことは問題大ありなのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.29 )

日時: 2009/06/16 02:46 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

パイライトを翡翠に変えたことにより、反作用がそれだけ起こるというデータは申し訳ありませんが、現在あたしの手元には届いておりません。

その組み合わせならば翡翠でも構わないと思いますしねぇ。

 

で。

それが本当にパイライト→翡翠のせいで起こったことなのであれば、石を戻せばいいだけなのでまぁいいんですが、他の要因であった場合(つまりたまたまタイミングが一致しただけで、原因は石のチェンジのせいではない場合)、「石を変えたせいだ!」と思い込んでしまうと、その要因にいつまでも気づけないという危険性もあります。

ですのでここは視野を広くして、本当に石だけが問題だったのかを再度調べてみる必要があるのではないでしょうか。

別要因が原因だった場合、それに対処しないといけませんからね(・−・)y-.。o○