half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

幸運招来・不運排除用レシピで、マラカイトの代用石はありますか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.52 )

日時: 2009/07/06 20:49 名前: Blackberry

石の硬度が低いせいか、扱いが荒いせいか(入浴時などは外していますが・・・)マラカイトが1週間も経たないうちに白くなって傷だらけになってしまうので、何かマラカイトの代替として使用できる石で、さらに硬度が高い石をご教示いただけないでしょうか。

 

使用目的は、対不運といいますか、防御で、現在のブレスは、ラピスラズリやターコイス、タイガーアイなどと組まれています。

以前、自分で組んだブレスのマラカイトも、あっという間に白くなってしまいました。

石の硬度の低さを嘆くより、自分の所作をどうにかしろと言われそうですが、かなり気をつけていてもマラカイトが真っ先にダメージを受けるので、困り果てております。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.53 )

日時: 2009/07/07 23:00 名前: Natu

私も同じくマラカイトが真っ先にダメージ受けるタイプです。大体一ヶ月以内に白っぽくなっちゃいます、汗にも弱い石ですしね。なので夏場はマラカイト入りのブレスは極力付けないようにしています。

https://silver-w.com/essay/power-stones/1054/

(パワーストーン内『TEST結果まとめ:その3』 No.61)

私の場合こちらのコラムを参考にさせていただきました。

不運排除、防御ブレスに使用するのでしたら代わりに翡翠とかアクアマリンとかどうでしょう?硬度もマラカイトよりあったはずです。

あとストレスで白くなるのでしたら、いっそストレス緩和・発散ブレスを作るのもアリだと思います。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.54 )

日時: 2009/07/08 10:30 名前: Blackberry

翡翠は入っているので、エメラルド、アクアマリンあたりを試してみようかと思います。

エメラルドの含浸処理やアクアマリンの熱処理も気になるところではありますが…。

マラカイトの成分からして、銅の玉はどうか? なんて考えたりしていました。

ストレス緩和・発散ブレスを別に着けるというのもやってみます。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.9】 ( No.55 )

日時: 2009/07/10 08:50 名前: Blackberry

自己レス兼、報告です。

カーネリアン、シトリン、ブルーレースアゲートで、ストレス緩和、発散ブレスを、すぐに作って着けてみました。これがびっくりするほど効果がありました。

 それから、不純物の入った原石レベルのビーズですが、エメラルドのビーズを1個入手して、マラカイトと入れ替えてみました。さらに、アマゾナイトを追加しました。

まだ着用開始から2日目ですが、良いようです。