half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

自分の精神を強くしつつ、落ち着けるレシピはありますか?

Re: 【総合】パワーストーン ( No.90 )

日時: 2011/06/07 16:43 名前: どくさ :k7ln0DIM

最近パニック障害という精神的な病になってしまいました。

これは、死の危険があるわけでもないのに

脳が誤認して体に影響を及ぼしてしまうものです。

「無駄に何度も死の恐怖を味わう」感じです。

落ち着けばいいのですが、自分の精神を強く、

かつ落ち着けるようなレシピがあれば教えて下さい。

とりあえず、アメジストかなと思いアメジストを集め始めています。

 

Re: 【総合】パワーストーン ( No.91 )

日時: 2011/06/07 18:12 名前: エリカ :T7gBPouE

最近と言う事でしたら、まずは落ち着きを取り戻すだとか

ストレスを緩和する的な意味で、

まずはタンビュライト・プレナイトの組み合わせ

(これはアメジストとも相性良さげです)、

またはブルーレースアゲート・マラカイト

アマゾナイトとかいかがでしょうか。

五月病を吹っ飛ばせ」のコラムや

タンビュライトのコラムが参考になりそうです。

 

超個人的にはアクアマリンとかラブラドライト

ムーンストーンも良さげに思います。

強くなったり気力を上げたりするのは、

症状が落ち着いたりして

やり過ごし方が掴めてきてからでいいかもです。


お薬はきちんと飲んでくださいね~。

薬の効きがイマイチだったり合わないようだったら、

無理して飲み続けないで、

お医者さんに伝えて処方を変えてもらって、

自分に合う処方を見つける事をおススメいたします。