half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

「操り系」のレシピについて

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.22 )

日時: 2008/02/17 17:32 名前: パイトラル

仕事がクレーム系なので、最初の対応時点で、ある程度スムーズな関係を築く必要があるため、仕事用ブレスを作成したのですが、操り系を組み込もうとした時点で疑問が生じました。

天眼石で五芒星(12345が天眼石です)を作り、その間に石を組み込んんだのですが

トルマリンヘマタイト翡翠

2金ルチル・虎目・アベンチェリン

3赤虎・カーネリアン

4青虎・ブロンザイト・ラピス

5ここから操り系ですがアメシスト・水晶・紫フローライト・黒トルマリン・オニキス・黒ルチル・オブシディアン・オブシディアン・黒ルチル・オニキス

の組み合わせにしたいのですが、オブシディアンは2個でも操り系として問題ないでしょうか?(^^)

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.24 )

日時: 2008/02/17 18:05 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

操り系でスムースな人間関係・・・って築けるもんなんでしょうかねぇ(^^;)

主導権をこちらが握って相手に有無を言わせない関係なら築けそうですが。

 

で、操り系の場合、操る対象がどこまで絞り込めるかによってレシピが変わります。

特定の誰かでいいんだったらレインボーオブシディアン、幅広く第三者をってことであればゴールデンオブシディアンのほうが向いています。操る力自体はレインボーのほうが上ですがね。

 

で、どちらにせよ、操り系の場合、てか、その組み合わせを「操り系だ」と言い切りたい場合は全体の半分はそういう石で構成するべきだと思います。

人を操るにはそれなりの力がいりますのでね。

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.26 )

日時: 2008/02/17 22:15 名前: パイトラル

クレーマーに対処すると言う観点から見ると対象が特定されますので、レインボーオブシディアンを2個増やして4個にしヘマタイトと鷹眼を抜こうと思います。

この場合、天眼石は強化用の石と言うことで石の総数からはずしても良いのでしょうか?

そうすれば、操り系12石、その他9(トルマリン翡翠と組むので運気蓄積系)となるのですが、これでは操り系とは言えないのでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 【Vol.2】 ( No.27 )

日時: 2008/02/17 22:25 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

天眼はカウントから外してOKです。

で、半数以上が操り系の石で構成されるのであれば、それは立派な操り系だと思いますが。