half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

どうしてナイロンコートワイヤーが切れるのですか?!

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.80 )

日時: 2010/05/23 15:49 名前: ヨシ

ブレスのワイヤーが順番に切れてきたんです。

3本中2本が切れました。

紫乃女さまがワイヤーを切った時は全部が一度に切れたんですよね。

きっと他の出力の強い人たちもそうなんですよね?

なんで私は時間差があるんでしょうか?

出力の関係ではなく金属疲労なんでしょうか?

金属疲労で切れることがあるとは書かれていなかったと思うのですが…

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.81 )

日時: 2010/05/23 19:41 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

金属疲労で切れることのほうが多いですよ!

そこは勘違いなさらないで下さい。

あたしがぶった切る場合は、3日以内に切ります。

24時間以内のことも多いです。

こういう「異常な切れ方」の場合の話はおいといて、

普通は金属疲労で切れるんです!

 

だってそれは金属で出来たワイヤーであり、

水分や汗、皮脂、人によっては洗剤や化粧品などによって

日々酸化や硫化の危機に瀕しているんですよ。

いくらナイロンでコーティングしているからとはいえ、

それだって使用している間に摩擦で剥がれてゆくでしょうしね。

石が痛むのもワイヤーが痛むのも、

本来はそういう外的要因からなんです。

形あるものはいずれ崩れ去る。これがこの世の法則です。

手荒な扱いしていないのに3日以内に

ぶった切ったってんなら話はまた別ですけどね。

 

で、ご質問内容がイマイチ分かりにくいですな(´_`;)

なんで一度に切れずに順番に切れたか…でしょうか?

それはちょっと分かりかねますが…でも不思議なことでしょうか?

港にワイヤーで接舷させてた船が荒波で沖にさらわれる時だって、

ワイヤーは一度に全部切れるわけではないように思うのですが。

ぴんぴんっと次々外れてゆくものでしょう?

負担の大きいところから外れてゆくのは

別に不思議な現象だとは思えないんですけどねぇ。