half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

タロット占いの補助になるようなレシピのブレスを作りたいです

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.6 )

日時: 2007/11/08 11:19 名前: 水樹

最近タロット占いを始めたので、補助になるようなブレスを作ろうと思い立ちコラムを参考にして

アメジスト

・オニキス

・レインボーオブシディアン

ラブラドライト

スギライト

・セラフィナイト

・ラピス

・水晶

の組み合わせにしようと思うのですが、何かほかに入れた方がいい石とかありますでしょうか?

 

Re: 【総合】パワーストーンについての質問 ( No.9 )

日時: 2007/11/09 17:57 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

ひとつアドバイス(・−・)b

 

お名前から察するに、女性の方ではないでしょうか。

12mmの石をいくつか使ったブレスを、『タロット占い』中に使用するのはなかなかに骨の折れることだと思うのですが。

 

単に趣味で「1日1回タロットカードを展開するかどうか」程度なのであれば、それでもいいかもしれませんが、これを誰か人前で日に幾度となく繰り返さなければならない場合は12mmはあまりお勧めできません。邪魔なことこの上ないからです。

 

ま、タロット占いってのはインスピレーションやイマジネーションの力を強化したほうがやりやすいでしょうから、あたしだったらクリノクロア(セラフィナイト)にマイカ(雲母系・モスコバイトとかヌーマイトとか)を足したものを、スギライトアメジストに加えて使うと思います。

たくさん組み合わせるよりも、『そのブレスのメイン効力としてあなたが希望する』力を持つ石を集中してブレスに組み込んだほうが、結果として望む効果を得やすいかもですよ。

幅広くマルチにカバーはしてくれませんが、鋭角的に力を発揮してくれる「頼れる相棒」になると思うので(⌒▽⌒)ノ