half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

恨みの念から自分を守るには?(短期間限定)

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.87 )

日時: 2009/06/10 11:48 名前: audrey

守護に相応しい護符についてお教え下さい。

とにかく今は、トラブルや恨みの念から身を守りたいと思っています。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.9】 ( No.89 )

日時: 2009/06/10 13:03 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

呪うのが本業の奴に、呪いの防ぎ方を聞かないで下さいってば(´_`;)

なんでみんなあたしに聞くんだ。

ま、その人が「朝から晩まであなたを憎み、あなたのことが脳裏から一瞬たりとも離れない」状態なのであれば、どんなに呪われようと平気です。

そんな呪いは子供の水鉄砲より威力がありませんから(⌒▽⌒)

 

怖いのは、その人があなたのことを憎むのを忘れた時です。

その人の脳裏からあなたのことが薄れてゆき、その人の心からあなたのことが消え去ろうとした時、呪いは発動するでしょう。

単純なる憎しみも呪いの一種ですから。

憎まれている間は発動しませんが、忘れ去られた時、それはあなたに向かうでしょう。

 

余談ですが、だからあたしは子供に恨まれるのだけは勘弁だって言ってるんですよ。

子供ってのは残酷な生き物でね。平気で呪詛の言葉を吐きます。それも本心から。

単純にその時その子供は心の底から怒っているからですよ。

で、忘れる。舌の根も乾かぬほどの間に忘れてしまう。

心の底からの恨みをすぐに忘れてしまう生き物ほど、あたしにとって怖い生き物はいないんですよ。

確かに子供こそは「神に近い生き物」だ。

彼らの力は恐ろしいものがありますなぁ。

 

で。

呪いというものは「自分にも非がある」と思うと、ますます発動しやすくなります。

傷ひとつない林檎を腐らせるのには骨が折れますが、ちょっとでも傷があれば、そこから全体を腐らせることは容易いからです。虫だって入りやすいだろうしね(⌒▽⌒)

ま、あたしの常套手段でもあります。

 

単に恨みの念から今身を守りたいというだけなのであれば、それこそ水晶や白檀の組み合わせのものを身におつけになるとか、オニキスやアメジストの組み合わせのものを常用なさってご自分の防御をUPなさるとよろしいのではないでしょうか。

 

強大なる憎しみの念(長期にわたるもの)や、それこそ呪いを防ぐ方法は、あたしゃこのBBSでは言えませんて(´_`;)

あたしの稼業考えてくださいよ…。

ま、一番いいのは「気にしない」ことです。楽天的に陽気に考えることですかね。

天然さんこそは術師の天敵でもありますので←本当ですよ、泣かされた覚えがありますんで