half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符への願い方

Re: 【総合】護符2 ( No.52 )

日時: 2011/11/17 07:13 名前: 皇 :3pDbvs

会社のクソ上司(♂)に対して仕事もプライベートでも腹が立っている状態で、霊視してもらえる人に視てもらったところ、私を何かの口実で追い出そうとしていると言われたので、追い出される前に先にこの世から追い出さなければ!と土星6(だったような気が)と妊婦と春秋の護符を使用しています。

 

そこで気になった事があり・・・

あいつの周りで仕事のミスが連発して対応に追われてヒーヒー言いやがれ!+あいつの母親(80代)が死にやがれ!+来月甥の結婚式があるから、それも無しになれ!など願っているのですが、家族はどうか知りませんが会社の部下達には血も涙も無い冷酷な上司なので部下達に何かあっても本人はけろっとしているんじゃないかな。。。と思いまして。

 

そういう時は仕事の事は願わずに身内の事だけ願った方が良いのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.53 )

日時: 2011/11/17 14:37 名前: エリカ :hLaEhhbw

皇さまの以前の書き込みも拝見していて、なんとなく感じた事があります。

もしも見当違いでしたら全く申し訳ございません。

 

皇さまの場合、超真剣な願いに対して「ああなって欲しい」「ついでにこうなって欲しい」「そのためにはこれが起きたらいい」「そうなったらこれも起きるはずだ」など連想が逞しくなりすぎているような感じがします。

その結果、「最終的に、相手にどうなって欲しいのか」、そして「それが起こって、最終的に自分はどうなりたいか」という肝心の「最終目標」がまるっきり定まってないように感じます。

 

以前、闇光さんを使用なさったとき、「軽く願った事は叶ってるのに」と書き込みされてましたが、ひょっとして、その「軽く願った場合」って、あまりいろいろ「ついでにこれが起きたらいい」「○○って思ったけど、つまり、あれやこれやが起きたらいい」とかのシチュエーションが展開せず、結果として的が絞れたイメージングができていたと言う事はなかったでしょうか。

 

……もしもそうだったなら、ターゲットの母親だ甥だ仕事だ~がああなってこうなって…って話はもうばっさり置いといて、ひたすら「ターゲットが最終的にどんな状態になるか」という事に専念した方が良いのではないかと言う風に感じました。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.54 )

日時: 2011/11/17 21:46 名前: 皇 :3pDbvs

お返事ありがとうございます。

エリカ様のおっしゃる通りです。

目的に達するまでの過程の段階で、ああなって…次こうなって…と色々連想して願っている状態です。

 

そして闇光さん、今も全く言う事を聞いてくれません(グスン)

毎日ネックレスの鎖が手に食い込んで跡が付いても握り込んで寝て餌を与えているのに、自分の目的とは全く別方向へ向かっています。

ムキィー!!(`Д´)ノとなってばかりです。

そして願い事の叶え方もエリカ様のおっしゃる通りなのです。

 

お尻の疾患(失礼)が治りますように、親知らずの治療が無事成功して早く治りますように…

今年中に彼氏が…そして来年には結婚を…

あ、あと私に向けられる悪意から守って…

などなど願い事をしていますが、もしかして、この願い方はマズイのでしょうか・・・?(・言・)

 

Re: 【総合】護符2 ( No.55 )

日時: 2011/11/17 22:16 名前: エリカ :AHWRcaBY

ええっとですね。…結論を申し上げますとですね。

 

「途中経過を連想するのは止めろ」と申し上げているんです。

 

「その術が叶ったら、最後は一体どうなるか」だけに集中した方がいいのでは、と。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.57 )

日時: 2011/11/18 07:01 名前: 皇 :2GOeoFlA

お尻の疾患(失礼)とかも途中経過を連想している事になるのでしょうか・・・!?

今まで行ってきたやり方が間違っていたなんて・・・!_| ̄|○|||

 

エリカ様はどういった感じで願いをしているのでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.58 )

日時: 2011/11/18 09:13 名前: エリカ :vjhzNJtc

んー。例えば。

 

お尻の疾患がスッキリ快癒したその暁には。自分がどんな状態・どんな気分になっているだろうか

 

…って言う事を、想像したことはありますでしょうか?

 

私の場合ですが、具体的にイメージするのは「途中にどんな出来事が起こるか」ではなく、「その術が叶ったら、術が稼働し終わったら。自分はどんな状態になっていて、どんな気分を味わっているか(どんな感触がしているか)」の方ですなぁ。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.61 )

日時: 2011/11/18 12:56 名前: 皇 :yLB4sSjI

何度も申し訳ありません・・・

自分がどんな状態・どんな気分・・・

そんな事今まで色々な護符で願掛けをしていましたが、想像した事はほとんどありませんでした・・・

 

あ、仲直りがしたくて護符を使用した時は二人で仲良く笑っている場面をひたすら想像していましたが、こんな感じを想像して願いをしたら良いのでしょうか?

想像力が乏しいので言葉でつらつらと、ああなれ~こうなれ~としていましたが・・・

言葉よりもイメージング出来るようにした方が良いでしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.63 )

日時: 2011/11/18 15:00 名前: エリカ :vjhzNJtc

>仲直りがしたくて護符を使用した時は二人で仲良く笑っている場面をひたすら想像

 

その方向、OKだと思います。それって、仲直りした「後」の話な訳ですから。

私は体の感触を思い起こしてみるのが得意だったり好きだったりするのですが、言葉でやるなら……

 

例えば、お尻の疾患(失礼)についてだったら、

・治ったら、ドーナツクッション要りませんよね。

・治ったら、椅子に直に座りますよね。

・ヒリヒリなんか感じないで、きっといい気分でいますよね。

・治ったら、薬なんて塗る必要がないですよね。

・薬を燃えないゴミにポイできますよね。良い笑顔で。

……

 

……な感じで、

「願いが叶った後の自分の状況・願いが叶ったら自分は何をするか」をとにかく文章にしてしますなぁ。

願いが叶うまでの途中経過ではなくてです。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.65 )

日時: 2011/11/18 22:58 名前: 皇 :2GOeoFlA

今までは例えば「素敵な彼氏が出来ますように」と願っていますが、既に叶ったと考えて言葉では無くイメージをして、願いを掛けた方が良いという事でしょうか?

 

Re: 【総合】護符2 ( No.66 )

日時: 2011/11/19 09:47 名前: エリカ :7EkcPecs

たぶんこれでほとんど最後というか、もうやめて!エリカ隊長のライフはとっくに0よ! …ゴフッ

 

>既に叶ったと考えて言葉では無くイメージをして

 

そうなんです。

「叶ったと考える」で語弊があるなら、「叶ったら、自分はどうなってるかを想像してみる」です。

 

「素敵な彼氏ができますように〜」だけで終わるんじゃなくて、彼氏が出来たら、どこかレストランに一緒にいくよねとか、ディズニーランドでもUSJでも一緒に行くよねとか、こないだ雑誌でみたこのお店彼氏と一緒にいきたいよね、とか、「彼氏ができたら○○するかも」って、その後の事を想像してみるんです。

 

初めは言葉でも良いと思うんです。

だって状況が思いつかなかったら、言葉にすることすら出来ませんから。

(必死で「今お尻の疾患があるの〜」ということばかりを考えていて、治ったらどうなるかに全く想像が行かなかった皇さまのようにです。ていうか例がお尻の疾患ばかりですみません、例に出しやすかったんです・汗)

 

具体的なイメージだの感触だのは、そこから肉付けて行けばいいんだ。

 

……これって、スピ系でよく言われている「願い事は過去形で宣言しろ」って奴だと思いますわなぁ。