half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

《体験談》ヴェパールの召還

Re: 召喚について ( No.30 )

日時: 2009/11/15 00:19 名前: 平安

召喚を実践したので、ここに体験談を書きたいと思います。

方法などは『魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵—護符魔術と72人の悪魔召喚術』を参考にしました。

皆さんにご教示もらえればうれしいです。

 

前に、呪い殺したい程の人がいないと言いましたが、なぜか召喚をやる数日前に急浮上。(嬉しいんだか、悲しいんだか(T_T))

そこで、喚起する悪魔は「ヴェパール」にしました。(三日以内に人を殺す事ができるとあったので)

 

最初に召喚する呪文を唱えました。

一回目では何もおこらず二回目を唱えました。

二回目を唱えても何も起こらなかったので、三回目を唱えました。

 

三回目を唱え終わった後でマジックミラーに白い薄い光(気のせいかもしれません)が見えたので「これかな?」と思い。命令の呪文を唱えました。

その後、すぐに退去の命令を出しました。

退去の呪文を唱えてるときに「ブーン」という音が聞こえました。

 

正直、紫乃女さんみたいに影が見えなく、とても悲しいです。

悪魔さんと喋ってみたかった(T_T)

この召喚は失敗の部類に入るのでしょうか?

失敗なら、何度でも挑戦します。

皆さんはどう思われますでしょうか?

 

Re: 召喚について ( No.31 )

日時: 2009/11/15 03:58 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

えーとね、坊や。落ち着いて(´_`;)

んー…子供扱いしちゃいけないかな。

これであなたも召喚師の道に入られたのですものねぇ。

では、同志としてお話しましょう。

つまり手加減ナシです。そこら辺は辛抱なさって下さいね。

 

まず第一点。

なぜ他人を呪おうとなさいましたか?

別に他の願いでも構わなかったのでは?

なぜ、他人に不利益を与える願いを、わざわざネタを探してまで実行しようと思われたのですか?

「人を呪い殺すこと」以外に、あなたが術をしてまで叶えたい願いは無かったんですか?

生まれて初めての召喚がそれかよ!と、あたしは少々恐ろしくなってしまいましたよ(´_`;)

ま、各自の自由ですので、そこは構いませんけどね。

 

次に。

召喚の手順及び経緯としては成功の部類に入ると思います。

しかし、それが成功なのか失敗なのかは、術者にしか分からないことなんですよ。

それにあなたが願ったモノはとてもはっきりとした分かりやすいこと(誰かの死)なのですから、失敗か成功かなんてのは、そのうち時間があなたに教えてくれるものなのでは?

 

最後に。

「悪魔さんと喋ってみたかった」ですか?(^_^)

OK。では、誰かを呪い殺す為に術を行おうと思いついた時のあなたを思い起こしてみて下さい。

その「あなた」と自問自答なさるとよろしいかと思います。

嫌味で申し上げているのではありません。

比喩で申し上げているのでもありません。

ご自分と自問自答する、自分を二つに分けて議論する。

これは術というものを学ばれることにおいて、決してマイナスにはならないと思いますよ(^_^)

 

Re: 召喚について ( No.32 )

日時: 2009/11/15 05:04 名前: 細十

そうですね…折角人魚の精霊さんなんですから、標的が水周りの近く居る人(水泳が趣味とか風呂好きとか家事労働に従事しているとか(水まわりって言いますでしょ?))と仮定して水難事故を願ってみては如何でしょうか?

 

Re: 召喚について ( No.33 )

日時: 2009/11/15 15:21 名前: 平安 

>紫乃女さん

>なぜ、他人に不利益を与える願いを、わざわざネタを探してまで実行しようと思われたのですか?

すいません。決して最初から呪い殺そうとしたのではありません。

でも、その・・・・相手が相手だったので・・。他の方法も考えたのですが、この手段しかなかったんです。

 

>「人を呪い殺すこと」以外に、あなたが術をしてまで叶えたい願いは無かったんですか?

いっぱいあるんですが、今回の「人を呪い殺す事」は決して冗談半分でやってる訳ではないんです。

骨折などの願いで済むなら、そちらにしたんですが、どう考えても死んでもらったほうが「世のため人のため」だったんです・・・・。(T_T)

こういう事はこれきりにします。

 

あと「悪魔さんと喋ってみたかった」というのは召喚を馬鹿にしてる訳ではありません。

もし紫乃女さんがお気を悪くされていたのでしたら謝ります。

僕の予想では影などが出てきて「用はなんだ?」とか聞いてくるのかと思ったので・・・。

やっぱり考えがぬるかったですね。(;_; )

 

>細十さん

召喚したかどうかは定かではないんですけど・・。ヽ(・_・)ゞ

細十さんの言うとおり、やっぱり「ヴェパール」は水害系の専門ですよね〜。

標的があまり水に近づかない人なので・・。

あまりに急いで決めすぎました。(~ヘ~;)ウーン

 

Re: 召喚について ( No.34 )

日時: 2009/11/15 15:47 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

うーーーーーーーーーーーーーん(-"-)

 

>平安さま

 

あなたが真摯にお話されていることは分かります。

言葉を変えるのであれば、冗談めかしてからかい半分でお書きになっているのではなく、真面目に、それもクソ真面目に、ここで質問なさっていらっしゃるのだろうってことは良く分かりますよ…ってことなんですけどね。

 

最初の召喚が第三者への不利益を願う為のものだということを、あたしは責めているんじゃないんですよ。そもそもあたしもそうですから。他人様のことをとやかく言えた義理じゃあないんです。

ただ、こう申し上げてはなんですが、あなたはまだお若い。明るい前途がおありになるはず。

そんな方にとって「召喚をしてまで叶えたい最初の願い」が「他人の死」であったいう事実が、なんだかなぁーって思っただけでして(´_`;)

別に人を呪うなと言ってるわけじゃあないんでそこらへんはお間違えなく。

立派な魔術師の方々は「そういう行為は良くない」とあなたをお叱りになるでしょうけれど、こちとら冷酷非道の呪術師ですんで、んなお堅いこたぁ申しませんぜ( ̄▽ ̄)b

 

>僕の予想では影などが出てきて「用はなんだ?」とか聞いてくるのかと思ったので・・・。

>やっぱり考えがぬるかったですね。(;_; )

 

んなこたぁない。

まだ多分ご存命中のアメリカ人の術師で、召喚時に召喚された魔物と対話をなさった方がいらっしゃったはずです。

あたしはその方の召喚時の記録を読んだことがありますから。

とても、リアル、でした。

召喚時にあなたがその△の中に視るモノは、あなた自身であるとも言えると思うんです。

だって召喚師はその△の中に『自分の臓物を視る』のでしょう?

自分自身を全て吐き切るほどに集中し願いを凝縮し、「もう自分自身はからっぽだ。何も自分から出てゆくものはこれ以上ない」と思ったその時に、召喚師は△の中に魔物(精霊)を視るんですよ。

…だからご自分との対話は術の役に立ちますよって申し上げたまでです(^_^)

 

Re: 召喚について ( No.36 )

日時: 2009/11/15 20:07 名前: 平安

悪魔と対話したいなら、「自分自身を全て吐き切るほどに集中し願いを凝縮」しなければいけないのですね。

今思えば召喚してる時に緊張しすぎて呪文をど忘れしたりしていました。それを思い返すのに一生懸命になりすぎて・・。願いにそこまで集中できませんでした。(T_T)

今度「アスモダイ」を召喚してみるつもりなので、呪文を寝言でも言えるほどに暗記して、こんどこそ対話します!

あと、紫乃女さんが召喚を行うときはマジックミラーとかは使わないんですよね(´▽`;)

 

Re: 召喚について ( No.37 )

日時: 2009/11/15 20:07 名前: うるる

まさに「我は汝、汝は我、我は汝の心の海より出でし者」ですね(;゜ロ゜)

 

Re: 召喚について ( No.38 )

日時: 2009/11/21 00:57 名前: 平安

前回やった召喚なんですが、相手に何も変化が起きなかったので再度、召喚を試みました。

結果は何も出てきませんでした。(T_T)

相手も依然として変化がみられません・・・・。

自分で、いくつか召喚で失敗した原因を挙げてみたいと思います。

もし、紫乃女さんが「これはミスだ!」と思う所がありましたら、ご指摘ください。

 

・召喚の呪文に神の名前が入っているが、崇拝している神がルシファーなため、矛盾が生じる。

・絶食をしていなかった。

・視覚化がしっかりできていなかった。

・召喚用の三角形がすこし傾いている。(正三角形ではない。)

・行う部屋に、大きい家具が2つある。

 

Re: 召喚について ( No.39 )

日時: 2009/11/22 02:39 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

呪文に矛盾が生じているのはイケナイとは思いますよ。

てか、本に書いてある呪文をそのまま丸暗記すればいいってもんじゃないんですよ(・−・)

自分なりの呪文、自分なりの術式を作り上げることも、術師に欠かせない修行だと思いますよ。

 

…ちょっと余談。

『生まれ無き者の儀礼』をそのまま丸暗記しているんですか?

で、それを召喚時に唱えているんですか?

まずはそれからオリジナルなものに作り変えてゆくといいですよ(^_^)

 

絶食は別にいいです。アブラメリンじゃないんだから。

ただ満腹はダメ。あと便秘もダメね(*^^*)

絶食したほうが集中力も意思の力も大幅にUPするとおっしゃるのであれば構いませんけどね。

 

視覚化に関しましてはあたしは何も言う権利がございません。

あたしも苦手なもんで(-"-)

 

三角形も家具も、ぶっちゃけ『どうでもいい!』と思いますぜ?

そういう外的要因ではないと思いますし。

 

Re: 召喚について ( No.45 )

日時: 2009/11/22 20:34 名前: 平安

『生まれ無き者の儀礼』ですか・・・。(~ヘ~;)

それって、東西南北に向いて呪文を言いながら「五芒星」を書くだけじゃダメなんですよね・・。

『魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵—護符魔術と72人の悪魔召喚術』に書いてある通りにやっていました。(>_<)

もう一度勉強して、オリジナルを作ってみます。

 

Re: 召喚について ( No.58 )

日時: 2010/01/13 23:05 名前: 平安

前回の召喚が成功(自分の中ではそう思っています。)した事をみなさんに報告させてもらいに来ました。

実際に存在は消えてないのですが性格があれ以降ガラリと変わりました。

詳しく説明させていただくと、召喚をした後にその人に人間関係の悪い事が続いて精神的にその人は病んできました。

そして周りの人に相談して自分の悪い所に気づき、他人に対する接し方を変えました・・・・。

これはその人の人格を呪い殺したと解釈していいのでしょうか?

結果としていい方向に進んだので、協力してくださった皆様に感謝をしたいと思います。

 

Re: 召喚について ( No.59 )

日時: 2010/01/14 10:51 名前: エリカ

なによりも穏便な結末になって良かったです。

 

> その人の人格を呪い殺したと解釈

 

無理に「殺す」につなげて解釈する必要はないのではないでしょうか。

 

ヴェパールを召喚したのですよね?

ヴェパールは「船を導く」役目がありますが、「船」というと人生を航海にたとえる暗喩もあると思います。

 

「殺す」という解決策よりも、より実現しやすくて、なおかつ平安さまや相手にとってより良い解決策があり、そっちの方が実現したのだと思います。

 

相手には相手の命運というものがあると思います。平安さまに平安さまの命運があるとおりに、です。

 

Re: 召喚について ( No.62 )

日時: 2010/01/15 23:50 名前: 平安

そういう解釈の仕方もあったんですね〜。思いつきませんでした・・・。

でもやはり、より実現しやすい方をヴェパールが選んでしまったのは私の実力不足だと思います。

次回、召喚時にははもっと術に集中してやってみたいと思います。

 

Re: 召喚について ( No.63 )

日時: 2010/01/16 11:23 名前: エリカ

(うーん。なんというか、えらい難しいなぁ……('_`)術としては傍から見ても大成功だと思います。

 

ただ、マニュアルに「殺す」という書かれているから、だれがやっても単純にそーなるという性格のものではないです。

どの精霊が自分にとってどういう効果をもたらすかというのはタロットの占い結果の解釈みたいなもんで、数をこなしてご自分で自分の場合としてデータを取っていくしか無いと思うですよ。

とにかく根気と想像力が要ります。がんばってください)

 

二見書房の本についての補足 ( No.70 )

日時: 2010/06/19 09:19 名前: ゆきち

◆生まれなき者の儀礼

この儀礼は二見書房刊「ソロモンの鍵」では記述が省かれています。

 

なぜ省かれているのか不思議でしたが某魔術学院の秋端勉氏の「実践魔術講座」を読んでみたところ、召喚・換起魔術のくだりで「生まれなき者の儀式を予備召喚として用いるのは入門者には時期尚早であるため省く」「今の時点では簡単で安全な技法から解説する」との記載がありました。

 

青狼団の主宰者はその魔術学院の方?らしいので、二見本の「ソロモンの鍵」も「実践魔術講座」に倣ったのではないかと推測します。