half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符を洗濯してしまいました

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.1 )

日時: 2009/08/25 21:51 名前: チャイ

やってしまいました。

和紙の護符をうっかりシーツと共に洗濯機へ!!

息子の突然の大量鼻血にあわてていたのか、寝ぼけていたのか・・・後で気が付きボー然です(号泣)

すぐに同じ護符を注文させていただきましたが、跡形もなく溶けてしまったということは、また全く一からやり直しになるのでしょうか・・・?

それまでの気持ちというか効果は残ってくれるのでしょうか?

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.2 )

日時: 2009/08/25 22:25 名前: エリカ

護符の絵柄はイメージできますか?

今は手元になくても護符の絵柄をイメージできるなら、その脳内の護符イメージに思いを込め続けていれば、次の護符への引き継ぎが比較的しやすいと思います。

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.3 )

日時: 2009/08/26 00:39 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

和紙だしなぁ…(´_`;)

洗濯機ではひとたまりもありますまい。

 

まぁほれ、ジーパンのバックポケットに携帯突っ込んだまま、洗濯機でガシガシ洗っちゃった某呪術師もいることですから、そう落ち込まれる必要もないですよ(⌒▽⌒)ノ ← 慰めになってない!

 

視認していい護符ってのは、ある意味道具です。

もちろんこの意見に反対される術師の方は数多くいらっしゃることでしょう。護符にこそ力は宿るのだと。

しかしあたしは、使用者本人にこそ力は宿るのだと思っています。

護符とはその力を目的にあわせて引き出し方向付けするものに過ぎないとね。(あくまでも視認可能護符の話ですけどね)

 

そうですなぁ・・・

自転車はお持ちで?

あたしは自転車に乗ったことがないのでよくわかりませんが、あれは乗り方さえ覚えてしまえばたとえ自転車を買い換えたって、その新車を乗りこなすことは簡単なんでしょう?

つまり、「自転車に乗る」ことに関するノウハウはあなた自身に宿っているのであって、自転車に宿っているわけではありませんよね?

もしそうだったら、あなたは乗り慣れた自転車を手放した途端、「自転車には乗れない人」になってしまうことでしょうから。でもそんなことはないでしょう?(⌒▽⌒)ノ

 

力とは、あなた自身の中に宿るもの。

心配なさる必要はありませんよ。

でも和紙とて「紙」ですから、シーツには紙ゴミがたくさんついてしまったことでしょう(´_`;)

ポケットティッシュと一緒に衣服を洗濯した後って激しく後悔しますからねぇ・・・。

そっちのほうが気になりますよあたしゃ。

 


Re: 【総合】護符2 ( No.77 )

日時: 2011/11/26 21:34 名前: 亜弥 :OLsuLWSg

RM-CN護符についてです。

普段就寝時に気回しをしているのですが、今朝あろうことか寝具とともに洗濯をしてしまいましたorz

がーんがーん  めまいが・・

ラミネートがすこしへろへろして、そこから少し水が入ったようです。

表の絵柄(薔薇のしっぽで購入時に表示してある側)は特に変化はないのですが、裏の部分はすこしピンク色が滲んでいる感じがします。

ラミネートが少しはがれた部分から見える絵柄は特に滲んだ感じはなかったのですが・・・。

こういう場合はやはり購入し直した方がよいのでしょうか。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.80 )

日時: 2011/11/27 21:04 名前: つっきー :iOw9F8hs

RM-CN護符は、図柄を記憶するタイプの護符だと思われます。

表の図柄面に変色がない場合はそのままで宜しいのではないでしょうか。

裏側にも図面がある場合、または2枚の護符が一つになっている護符の場合は裏側、または2枚目(表側からは見えない護符)が滲んでいるという可能性がありますのでそのまま使用するのは避けた方が宜しいかと。

 

Re: 【総合】護符2 ( No.81 )

日時: 2011/11/28 11:24 名前: 亜弥 :vdHZQdbg

RM-CN護符さんは2枚合わせの護符です。

表側が大丈夫でも視認できないもう一枚の護符が水で滲んでいるかもです。

水を被る前にはなかったと思われる色(ピンク色)が裏側にぼわーんとひろがっているので・・・ 

この護符さんが私の手許に来てくれた御陰で色々助けられましたが、ここは気持ちの切り替えをきっちりしようと思います。