half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

護符を金属まみれにしてしまいました

Re: 【総合】護符5 ( No.197 )

日時: 2015/08/23 16:44 名前: Miro :BUVYKVcg

私は薔薇のシッポさんで購入した護符を三つ持っています。

見ちゃダメさんノーマルと運吸収(要ターゲット)と妊婦の護符です。

この護符さん達を銀925以外の金属に常に触れさせている状態は良くないのでしょうか?

稼働や効力に何かしらの影響などはありますか?

金属に触れると言うよりは、金属を削った粉まみれになってしまう感じです。

金属は主に、金、銀、プラチナ、チタン、ニッケル、真鍮です。

 

Re: 【総合】護符5 ( No.200 )

日時: 2015/08/27 21:44 名前: 紫乃女☆master :C3u2olRk

いや、別に金やプラチナの粉まみれになったからって問題は発生しませんよ?

しかしなかなか大変そうなお仕事ですな(´・_・`)

あなたが粉まみれになってるほうがちょっと心配だったりしますよ!

 

物理的に腐食が起きるようなモノに接触させてないのであれば、そんなに神経質になられる必要は無いと思います。

それに金や真鍮・銀・亜鉛・銅と、それらの護符は別に相性悪くないですしね。