half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

『視認』の程度に関して

Re: 【総合】護符 ( No.271 )

日時: 2011/10/07 18:37 名前: すみ :Go6MTKr.

オリジナルverの見ちゃダメ護符を購入した者です。

透明の袋に入ったまま携帯し気を回していたのですがパウチが剥がれてしまいまして、再度上からパウチしようと剥がれたパウチ部分を切ったりしていたのですが、中の白い紙となにか模様が見えた気がします・・・。

心臓が止まる思いで「見てませんすみません!」と叫んでしまいましたが手遅れですよね・・・。

やはりほんの一部分でも見てしまった事になるでしょうか。

 

Re: 【総合】護符 ( No.278 )

日時: 2011/10/11 13:47 名前: 紫乃女☆master :2sgg6pF.

ええとそれから、何やら誤解が生じているようなので、ここで今一度ご説明させて頂きますね。

 

視認不可という注意書きがついている護符に関しましては、たとえ視認してしまったとしても、その行為が「故意」でないかぎりセーフです。

妙な喩えでスミマセンが、あなたが更衣室で着替えをしている時に、異性がうっかりその部屋のドアを開けてしまったとして、そいつが「あ!す、すみません!間違えました!」と謝り、慌ててドアを閉めて立ち去ったとしたら、あなたは「んも!」くらいで勘弁してやりませんか?

でもそいつが、そこが更衣室であり、中であなたが着替えていると分かっていてわざとドアを開け、開けたどころか開け放ち、腕組みをしてにやにやあなたを見つめていたらあなたはどう思われますか?

先ほどのうっかり野郎に対して抱いた感情とは、また異質の感情があなたの心の中に生まれるのでは?

 

あたしが作る視認不可系の護符もそれと同じです。

喩えが野暮ったくて本当に申し訳ございませんm(__)m

 


Re: 【総合】護符3 ( No.270 )

日時: 2013/05/22 23:04 名前: 紫乃女☆master

万一、視認不可護符系の中身を『故意ではなく事故で』視認してしまった場合、これはぶっちゃけ「ごめん」で済みます。

 

非常にわかりやすい例にしてみますと、全く悪気無く女性の着替え中の部屋のドアを開けてしまった場合、「うわ!ごめん!」と慌ててドアを閉めて謝れば、まぁオオゴトにはならないと思うのです。事故なんですしね?

これが堂々とドアを開けて「ちょっとやめてよ!」という抗議の声も無視してにやにや笑ってたりなんかするともれなく警察のご厄介になったりするわけですよ。

 

まぁちょっとアレかなぁと思う喩えではありますが、それとおんなじようなもんだとお考え頂ければ大丈夫です。