half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この護符の使用で代償を伴う事はあるのでしょうか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.15 )

日時: 2008/08/12 00:22 名前: 夏南

見ちゃダメ護符を愛用して、その加護と恩恵にあずかっている私ですが、この護符を使用することで代償は一切ないと考えてもよろしいのでしょうか…?

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.16 )

日時: 2008/08/12 01:07 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

OK。護符で考えるからオカルトチックになるのですな。

ちょっと別のモノに例えてみましょう(・−・)y-.。o○

 

あなたは今まで軽自動車に乗っていらした。

で、今回でかいアメ車(アメリカ製の自動車)に乗り換えたとしましょう。

エンジンが6000CCを超えるようなやつですよ。実に今までの10倍です(軽自動車は660CC以下だから)。

 

一昔前のアメ車ってのは出足が最高でしてねぇ。ちょいと吹かせばうなるようにエンジンが轟いたもんですよ。

今は無きトランザムのファイヤーバードがあたしゃ大好きでした。憧れたなぁ(⌒▽⌒)

 

んでもエンジンがそれだけでかいってことはね、それだけガソリンも食うんです。燃費最悪も甚だしい!リッター辺りの伸びも悪いしね!

今のようにガソリンが高値になってる日本ではとてもとてもオススメ出来ない車です。

 

で。

あなた、アメ車が軽自動車よりも速くそして力強く走るからといって、その代償として自分の健康や寿命が減っていってると思いますか…?

車はどんな車であっても、ガソリンさえあれば走る(厳密には違うけどね!)。

そうでしょ?

 

その護符にとってのガソリンはあなたの「気」です。馬鹿ほど食うでしょ?(^-^)

それだけであなたは消耗するでしょう?

だから質の良い睡眠やバランスの良い食事を取るよう気をつけないとね!

でないとそのクレイジーなアメ車護符が必要としているだけのガソリンが溜まりませんぜ?

夏バテでロクに食事も取ってなくてそれでも気だけは精一杯込めるぜ!

…なぁんてことをしていると、本当に倒れてしまいますよ?

で、倒れた時に後頭部とかをしこたま打つと、確かに代償として寿命を要求されていることになってしまいますな(^^;

 

他の運を使って…というのは良い着眼点です。

そのようにその護符に望むことも出来ますが、それなら『満たされぬ者』という護符(?)がそっちの代表選手です。見ちゃダメ系はそっちが専門ではないので。

…あーそういや、仕込んでた『満たされぬ者』がそろそろ出来上がるな。なんだかあたしやること一杯じゃないか(-"-)

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.17 )

日時: 2008/08/12 12:29 名前: 夏南

>>ガソリンさえあれば走る(厳密には違うけどね!)

気になったんですが、ガソリン以外に必要なものって空気とかですかね??

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.21 )

日時: 2008/08/12 18:01 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

…(・−・)y-.。o○

失礼ながら、あなた自動車免許持っていらっしゃらないでしょう?

 

うんまぁそうだね。空気ってーか酸素ないとエンジンかかんないしね。

でも車ってのは精密機械だからね!

燃料いれりゃそれでいいってもんじゃあないんだよ。

 

毎日機嫌よく走ってもらおうと思ったらだ、定期的にメンテナンスはするべきです。

OILの状態もちゃんと調べなくちゃあいけないよ。

エンジンオイルはもちろんのこと、トランスミッションオイル(ギアやベアリングの磨耗を防ぐ)、ブレーキフルード(ブレーキシステムを作動させるためのもの。これがないとブレーキがきかなくなる)、デファレンシャルオイル(駆動輪の左右の回転差を吸収する装置のギアの磨耗と焼付けを防ぐ)、クーラント(冷却水のこと。エンジンの熱を冷ましオーバーヒートを防ぐ)、パワーステアリングオイル(重いハンドルでも少しの力で切れるようにする装置へ圧力を伝達させる役割)、そしてもちろんタイヤの定期チェックや交換だって必要になりますよ。

ここまでやってやっと車ってのは走るもんなんですよ(⌒▽⌒)ノ

 

>男性諸君

 

精密機械ってのは、とにかく手がかかるもんなんだ。金もかかる(・−・)y-.。o○

ちゃんと動いてもらおうと思ったら定期的なメンテナンスが不可欠なんだ。

細やかな心遣いと思いやり。無茶な乗り方をせずにそして痛む前に金をかけてメンテナンスを欠かさない。

それを惜しめば気づいた頃には取り返しがつかないようなダメージを車は負っているもんさ。

そうなってからどんなに惜しんだってもう元には戻らない。他の車を探す羽目になる。

術だ石だとそうなってから騒いだって後の祭りっていうんだそういうのはね。

…聞いてるか男性諸君。車だけの話じゃないぜ?( ̄▽ ̄)b