half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

どうして銀製のロケットに入れたのでしょうか?

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.11 )

日時: 2009/03/21 22:33 名前: タビ

なぜ、銀製の入れ物に見ちゃだめ護符は入っているのでしょうか。

銀と見ちゃダメ護符の組み合わせについて、教えてください。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.12 )

日時: 2009/03/21 23:44 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

精霊、分かりにくかったら魔物だと思われてもいいですよ。

その精霊ごとに「その精霊が属する金属」てのが決められていることがありましてね、で、見ちゃダメ護符に使用しているその精霊は、銀色のものと関わり合いがあるんですよ。

だから無難に銀を使用している。それだけの理由なんです。

 

個人的にデータ取ってみたところ、見ちゃダメ護符の入れ物だけに関して言うのであれば、銀・真鍮・サージカルステンレスだったらOKだと思います。

ステンレスってのは意外だとお思いでしょうが、これは実際今あたしも使ってますので見ちゃダメ護符だけに関してならば、ステンレス製の入れ物でも大丈夫だと思いますよ。

金はダメ(´_`;)真鍮はまぁいいんですけどね。

 

あと、緑色の石で構成された入れ物でもいいかも。

でも翡翠とかでそんな入れ物探したんですけどないんですよねぇ。馬鹿でっかいものばっかりで。

あとプラチナだと硬度がなさ過ぎます。あたしが荒っぽいのもいかんのでしょうけれどすぐにへしょんとゆがんでしまうんですよ(´_`;)

なのでお勧めできません。

 

元々今回は「サージカルステンレス製の入れ物でやってみようか」と薔薇さんともご相談したのですが十字架をあしらったものが多く、それ以外となると1種類しか良い模様のものがなくてねぇ。

なんにも飾りないのでは、本当のピルケースのようで女性の方にはお気の毒だということで、無難に銀製品になっただけです。模様もかわいらしいしね!(⌒▽⌒)ノ

 

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ ( No.68 )

日時: 2009/05/07 17:26 名前: アイ

金はダメとありましたが、両方(通常護符と上級護符)ともダメなのかなと疑問に思いました。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ4【開けちゃダメ】 ( No.87 )

日時: 2009/05/17 20:19 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

金が絶対にだめというよりは、金よりは銀とかステンレスのほうがいいよくらいの気持ちですので、あまり深くお考えにならないほうがよろしいかと。