half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

「指導者のいる分野での練習効率を上げたい」

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.76 )

日時: 2008/08/26 18:49 名前: 缶詰

私は、見ちゃダメ護符と上級護符を所持しております。

願いは「自己啓発」の方面にも使えるのでしょうか。

ex:鍛錬中の技術向上の手助けをしてほしい。

  練習の効果をアップしてほしい。

  その技術において第一人者になれるような実力がほしい。

 

今回伺いたいのは、肉体的な変化ではなく、練習効率をあげたり、ひらめきが得やすくなったり、練習の落とし込みが早くなったり、そのようなことは望めるのか、と言う内容です。

 

Re: 【見ちゃダメ】見ちゃだめ護符専用スレ2【開けちゃダメ】 ( No.77 )

日時: 2008/08/27 10:17 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

なさっている、その「練習」の「分野」にもよると思いますが。

柔道だと、練習効率を上げたりひらめきを得やすくしようと思ったら自分よりはるかに上手な方に教えを乞うことがある意味一番の近道だとあたしは思います。

同じ実力の奴と100回組むよりは、師範代クラスの方に1時間相手して頂くほうがはるかに学ぶことが多いとあたしは思うからです。

で、こういうのに護符は関係ないですよね?

師範代クラスから教えを乞う機会に恵まれるようにと祈ることは可能だとは思いますが。