half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

図柄を脳内で再現できた方がいいですか?

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符【勝つまでは】 ( No.34 )

日時: 2008/12/07 00:08 名前: Natu

この護符は合わせ護符ですが「沈まぬ太陽の護符」や「桃人の護符」のように絵柄を脳内再現するほど覚えた方が良いのでしょうか?

(何か真ん中の護符が重要なような気もするんですが)

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符【勝つまでは】 ( No.35 )

日時: 2008/12/07 17:06 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

脳内再現はまぁ出来るならやったほうがいいかなぁ程度です。

なんでかってーと、その護符に描かれている蟷螂は、「その術を行おうとしている者」そのものだからです。術者がすでに護符なんですよ。

で、その護符に「守るべきモノ」は描かれていませんよね?

で、守りたい!って気持ちのほうを術中はUPさせるべきですから、脳内で再現するべきは、あなたの「守りたいモノ」だからです。

余力があれば護符の再現も行って下さってOKです。

(おっしゃるとおり、真ん中が超重要。だからバラバラにしちゃいかんと申し上げているわけで)