half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

運吸収護符の「運の吸い方」について

運吸収護符について ( No.43 )

日時: 2010/05/22 00:45 名前: ゆきち

運吸収(上昇)護符・ニューバージョン を使っております。

解説書がなかったので呼吸法をやり、気を入れる、眠るときには枕の下に入れる、人の多い場所には常に携帯する、という使い方をしております。

 

現状、運が吸収できているという実感があまりありません。

運吸収護符は所有者の意思に関係なく周囲の人の運を吸収する、のでしょうか?

それとも所有者の「吸ってやるぜ」という意思がなければ運を吸収することはできないのでしょうか?

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符3【勝つまでは】 ( No.44 )

日時: 2010/05/23 19:30 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

話を簡単に、そして誤解無いものにするため、ここでは「周囲の人」の範疇に、「生計を共にする者」とか「同居している家族」とかそういう人達を含まない…と仮定しましょう。

 

で。

所有者の意思に関係なく護符が稼動するか…という問題に関してですが。

あなたのお話を拝見する限り、あなたは護符に餌、つまりご自分の気を与えて下さっているように思います。(護符に左手を添え、願いを伝えながら眠りに落ちる方法はとても良いと思いますしね)

つまり、護符を掃除機と例えた場合、掃除機の電源コードはちゃんとコンセントにささっていると考えていいでしょう。

 

で、掃除機の用途を考えればわかることなのですが、掃除機ってのは、なんとなく周囲からゴミを吸うことももちろん出来ますが、もともとは「○○を吸う」為に稼動させられることの多い機器です。

掃除機に電源入れときゃなんとなく周りのゴミを吸うだろうと、掃除機を使う人はまずいないでしょう。

床に散らばった何かを吸う為、…灰皿ひっくり返して床に散らばったタバコの灰とかな(´_`;) 、そういうのを「能動的に」吸うために、人は掃除機のスイッチをONにするものです。

 

もうひとつ。運吸収護符には掃除機と決定的に違う面があります。

掃除機は一般的にゴミ、つまり集められた後は廃棄を待つばかりのものを吸い集めますが、運吸収護符は「運」を吸い集めます。

その集めた運を使って「○○してやろう!」という強力な意図が必要になってくるんです。

これこそが掃除機の吸引力を強める要因と思っていいでしょう。

この強力な意図なしに「なんとなく周囲から集めておけばイザって時に役立つしー」とだけ思ってのんびりと使用した場合、もちろんそれでも運は集まりますが、その運はさっさと「防御」方面に回されちゃうことでしょう。だって指示書出てないんだもの。

つまり「起こりうる不運を防ぐ、またはその被災レベルを下げる」ことに使用されちゃうよってことです。

まぁ悪いことではないでしょう。本来これこそがお守りの本領でしょうしねぇ。

 

つまりまとめると。

「吸ってやるぜ!」も大事だけれど、「吸って集めて、○○に使用してやるぜ!」(○○さんの運を吸い尽くして○○さんを破滅させたい場合はそのように願う。それが目的だからです)と、強い意図をはっきりと自分自身と護符に提示すべきでしょう。

これが無いと、単なる不運防御のお守りになります。

ま、悪いことではないですな。