half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

Weedeeの護符の仕組みについて

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.90 )

日時: 2010/01/15 13:57 名前: 斑の山羊

Weedeeで渦を発生させるのに、ターゲットが物質または存在しない人でも起こせる物でしょうか?

ここでいう物質とは組織、存在しない人は故人を指します。

 

現在報復したいターゲットが複数いて、与えたい懲罰の程度や周りへの影響を考えた際、渦の中心とする人物は確定したのですが、その人物についてはその…一刻も早く完全に「消えて」欲しいなぁ…と思っているため、それが上手くいった場合、渦は消えてしまうのだろうか?

またそちらが先に叶った場合、渦は起こせないのだろうか?と気になっております。

一度渦が発生すれば不可避なので渦はすぐには消えないと考えているのですが、効果は弱まるのではないか…と。

 

正直なところ、Weedeeメインターゲットが消えれば大方満足なのですが、今後どうなるか分からないため(直接的な縁こそ切れているのですが、同じ業種のため)、組織という対象についても伺いました。

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.91 )

日時: 2010/01/16 13:07 名前: ピコ

中堅クラスの社長さんとかなら呪術師でなくても、霊能者さんとなんらかのつながりはあります。

少なくとも私の知ってる社長さんには、みな相談役がいますよ。

世の中は広いので、なかには切り抜けて反撃する術をご存知の術師さんもいらっしゃるかも知れません。

そのことだけはお忘れなく。

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.93 )

日時: 2010/01/16 23:38 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

Weedeeとは「渦」を発生させるようなものだってのはご理解頂いているようなので、まずはそこからご説明申し上げますと、例えばAという人物を術の第一対象者として設定し、A氏の周りに不運の(負の)渦を起こし、それにA氏と関わり合いのある方々を巻き込んじゃおう…ってのが基本的な使い方なんですよね。

で、この場合、渦の中心に致命的な被害というものは発生しません。

台風だろうが鳴門の渦潮だろうが、真ん中ってのはわりと平穏なもんなんですよ。

しかし、その対象者を中心に渦は発生しているわけですから、対象者は自分に関わる人々が自分に関わったばっかりに、負の渦に押し流され沈んでゆくのを目の当たりにし続けなければなりません。

「どうしてこんなことに」「なぜこんなことが」と、その惨状に対象者が涙する、これぞWeedeeの醍醐味(?)ともいえるものだと思います。

非常に物騒な言い方をするのであれば、「致命的被害を発生させる」ためのものではなく、「対象者を苦しめる」ためのものだとお考え下さい。

 

ただ、これはあくまでも渦の中心として設定された人物に対して言えることであって、その人物(ターゲット)の周りの関係者に関してはその範疇ではありません。

事実、実際の使用例では、Weedeeのターゲットとして設定された方の伴侶の方に致命的な不運が発生したことがあります。

ですのでどなたにも命に関わるような被害までは起こしたくないという場合はWeedeeの使用はお勧めできません。

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.98 )

日時: 2010/01/17 14:41 名前: 斑の山羊

「Weedeeは渦を起こし、まずターゲットから足下をすくわれていき(気がつかぬまま)、その状況を助けようとした人や深く関わる人が巻き込まれる」と考えていたのですが、ではなく「Weedeeの渦は正に台風のごとく、関わった人が被害に遭い(自分のせいだ、という自覚の有無問わず)、じわじわとターゲットを苦しめる」護符ということで良いでしょうか?

 

Re: 【欲しがりません】紫乃女さん作成護符2【勝つまでは】 ( No.99 )

日時: 2010/01/17 18:04 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

上記のご理解でOKだと思います。

しかし、足元をすくわれる=致命的被害が発生することではないと思うんです。

自分のちょっとしたミス、ちょっとした勘違い、今まで自分が悪気なくやってきたことへの報い、悪気があったらあったで大歓迎ですが、「みんながやってるんだから自分もやっても悪くはないだろう」的発想でそれが他人をどういう気持ちにさせるのか考えもせずに行動したこととか発した発言とか、そういう、「いつもだったらどうってことない」事柄が、一斉に、全てマイナス方向へ、まるで砂上の城壁を崩してゆくかのように雪崩れてゆく、それを防ごうと近づく者はみなその雪崩に呑まれていってしまう、それを崩れかけた楼上から「ああどうしてこんなことに」と城主が嘆くのを遠くから眺めて酒の肴にする、これがWeedeeです。

言わんとしている雰囲気をご理解頂けますと幸いでございます。