half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

この護符に、自分を強くする事を願うのは間違いですか?

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.26 )

日時: 2010/02/25 02:53 名前: 毬

現在翼蛇の護符とチョーカーで自己の再生を試みております。

私は自己の精神の幼さ、いたらなさから他人上手く関わることが出来ません。

それは恋人という事だけではなく、他の関係もそうなのです。

人とぶつかる時、私には深い想いがあると自身では思っていますが、ぶつかるたびに傷つく私がいます。

昔に比べれば、それは少なくなってきましたが、でも傷つく自分が100%ないわけではなく、自分の信念を曲げる必要が無い時は、曲げることなく、他人と関わる時、(他人とは不特定多数です。)他を侵略する事なく、又他にご機嫌を取ることなく、健全なバランスと強さが欲しい。

と、心から切実に願い翼蛇に想いたくし、さなぎになる事を恐れるまいと願かけをしておりました。

それでですが、上記のジュラ様の書き込みを見まして、過去ログを見ました。

>強く大きくなるために、「何かの力を借りよう」と思った時点で非常に厳しい言い方にはなりますが、強く大きくなる資格はないと思います。

とあります。

私の翼蛇の使い方ですが、もしかしたら根本の考え方、使い方を間違っているでしょうか。

自身の克服したい所を殺して、(死)と生まれ変わる(再生)を願う時、強く健全なバランスが欲しいと願う事は使い方として間違っているでしょうか。

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.11】 ( No.31 )

日時: 2010/02/28 20:44 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

あなたは精神が幼いとかいたらないっていうよりも、ちょっとの刺激ですぐテンパリ過ぎなんだと思いますぜ?

ハムスターみたいだ。小動物系ですな (´_`;)

あなたに限っては、「思い立ったら吉日だ。それ行くぞ!」という前に、ちょっとお茶でも飲んで一服して落ち着いてから再度考えてみるってのが大事だと思います。

さて。

> 強く大きくなるために、「何かの力を借りよう」と思った時点で非常に厳しい言い方にはなりますが、強く大きくなる資格はないと思います。

と、確かにあたしは書いてますが、そのすぐ後に、

> 自分が「強く大きくなる」ために、もう自分で出来ることは全てやりきったとおっしゃるならば話は別ですけどね(・−・)y-.。o○

> 強く大きくなることと、何かの助力を期待することは反対のことだと思います。

> 自分は常に前向きに最大限の努力をしている。で、それの補助およびさらなる推進に役立つようなものを探しているってことならOKです。

> …この違いがご理解頂けるでしょうか?

とも書いてると思うんですが(´_`;)

あなたが何もかも護符にべったり依存しているというのではなく、自分でも頑張っているけど、その補助およびさらなる推進に役立つものとして護符を使用したいってんなら構わないと思いますぜ?

 

…だからテンパる前に落ち着いてよく読みましょうってば(´_`;)